※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前に後悔する気持ちを切り替える方法や励ましを求めています。周りの反応や過去の思い出が不安定な気持ちを引き起こし、パニックになることも。気に入った名前なのに、不安定な気持ちが情けなく感じられるとのこと。

名付けで後悔されてる方をママリでもよく見かけますが、皆さん気持ちをどう切り替えたか教えてほしいです。
また悩まなくて良いと励ましてほしいです。
先日も同じような相談をしてしまい…すみません。

夫が考えてくれたなかから選んだ形です。
名前自体は気に入っていて、
漢字も好きで、画数も良いです。
周りにも良い名前と言われて気に入っていたのですが、父からの感想が微妙だった気がして…それから産後メンタルで色々考えすぎて考えが止まらなくなってしまいました。

・ギリギリで思いついた名前なのでこれでよかったのか
・夫の字をとったのを私の父がなんかうーん…って感じの反応をしててそこから気持ちが落ち着かなくなってしまった
・同じ名前の有名人を調べてみて、よくある名前なのでもちろん活躍してる人もたくさんいるのですが、不運な話題も見かけてしまい心が落ち着かなくなってしまった
・同じ名前や似た名前で昔の知り合いで苦手だった人やアニメの嫌なキャラクターがいたことを思い出してしまった
・ただ名前自体は珍しくもなくよくある名前で字も簡単に読める

など考えすぎて色々なことを思い出してしまいました。
冷静な気持ちになれば全然気にしなくて良いと思うのですが、
考えすぎて止まらなくなりパニックになりそうなときがあります。

せっかく気に入った名前で、市役所でもらった書類を見て字面も良いなーと思えていて、我が子はとーーーってもかわいいのに、なんか気持ちが不安定な自分が情けなくも思います。
お忙しいところすみませんがよろしくお願いいたします。

コメント

るんるん

私なんて、義両親に何でそんな名前にしたんだ!〇〇家の名前に合わない!って言われましたよ?

だから?なに?って感じです^_^
一生懸命考えて、可愛い名前をつけてあげたのに、貶されてすごいイヤな思いしましたが、改名しようとまで思ったことないです😅
俗にいうキラキラネームですが、普通に読めますし、ただ珍しいだけなのに(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    ◯◯家の名前に合わない!って合うとか合わないとかそんなのないですよねー💦!
    だから?なに?ほんとその通りです!!
    色々考えてしまってましたがるんさんの返信見て私も同じ気持ちになれました!!
    珍しいと他の人と被らないから愛着もまたより一層ありそうですよね🥺
    本当にありがとうございました!!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

親の字をもらうのは好きな人も嫌いな人もいるので、そこは好みですしお父さんの反応は気にしなくていいんじゃないかなと思います!
同じ名前の人がみんな同じ人生ではないので、よくある名前で字も読めるならきっと素敵なお名前なんだと思いますよ☺️💕
どんなに考えてつけても、大丈夫かな?となることはあります💦私も心配性なので時々なります💦性格的なものですよね💦
でも、他にもいるような名前なら他の人もいいと思ってつけたわけで!大丈夫ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好みだから気にしなくて良いと言っていただき、そうだなー!!と思えて気持ちがとても落ち着きました😭✨
    また、素敵な名前だと思うと言っていただいて本当にホッとしました😭💕
    そうですよね🥺!!名前は一生ものと思うと色々考えてしまい🥲心配性なのでその性格や気持ちもわかってもらえて嬉しいです🥺✨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰のんたん

お父さん、ただの嫉妬なんじゃないかなー?なんて思いました🤣

お母さんに相談できますか?お父さんの反応が微妙だったせいで、すごく悩んでる…って愚痴っちゃうのはどうでしょうか✨

旦那さんが考えてくれて、ぽんなこったさんが気に入っていて、字面もいいなーって思えたお名前ならそれが全てだと思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの嫉妬なんじゃないかな?と言っていただき、そうかも!?と思ったらのんだか気持ちが落ち着きました😂!!
    コメントいただき母にも相談しました!!母も「気にしなくていいよ!!お父さんに気にするから◯◯(私)に言わないように言ったのにー!!」と母も言ってました☺️笑
    そう言ってもらえて本当に気持ちが落ち着きました💖!!

• 11月30日