※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

小学生1年の息子がいます家から学校が近いです。うちは道の通りじゃなく…

小学生1年の息子がいます
家から学校が近いです。
うちは道の通りじゃなくて奥に入って行く道があって家
って感じの家であきらかにうちに入ってくる感じの道って感じです!
いつも一緒に帰ってくる女の子がいてわざわざうちの中に入ってきます🥲
抜け道とかじゃないので、1回入ってきてまたきた道戻るかんじです!
まあ、それはおおめに見てました子供だし💦
今日は息子と一緒に玄関いてピンポンならしてきて食
私はなんか、知らない子を家にあげたくなくていい
一緒に、帰って来てくれてありがとうね!
また明日ねって家にあげないように言いました
そしたら、えーやだーって言ってきたので、用はないけど今日は、用があるからごめんねって言って帰ってもらいました
みなさん家にあげますか?
これから毎日来られたら嫌で💦
明日、明後日は本当に医者あるけど子供って毎日来そう
で、、、
あげたくないときなんて言ってますか?
幼稚園も違うし親も知らない家も知らない子です😅

コメント

絶対あげないです🙅‍♀️
外出しなくても、これから宿題やるから…とか何だかんだ理由をつけます!

• ま

宿題やるからとかもありですが、一緒にやればいいじゃんとかいわれそうで😱😱
    人見知りしないような悪く言えば図々しい感じの子だっだので、、、😭

• 11月17日
はじめてのママリ

同じく1年生です。
保護者との面識がない子、保護者同士で「行っていい?」のやり取りがない子は一切上げません💦

「パパもママも知らないし、連絡がないとどこにいるか分からなくなっちゃうからね。またね。」と伝えています。
(お友達でも保護者からの連絡がないときは無しです)

ままり

そういう感じで来た子は上げないです。
今までないですけど。
でも、小学生になると子供同士で約束して家に帰ってきてから親に伝えて遊びに行くって増えてきます。
友達のお母さんと会ったことないとか連絡先知らないとか普通にあります。
遊んだ帰りに途中まで送っていってお母さんに会っても挨拶して○○の母ですって自己紹介してちょっと話して終わりです。
今、スマホ持たせる親も多いので、親同士が連絡先知らなくても子供と連絡取れればって感じなのかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

何度か連れて来ましたね😅
見に来たって感じで本当に興味本位なんだと思います💦
好奇心旺盛なので深くは考えていませんよ。
私は「帰りが遅いとお母さんが心配するから気を付けて帰ってね」と玄関先で我が子と見送ることにしています!