※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が反抗期で暴力や暴言を振るい、食事や睡眠にも悩みがあり、気分の変化が激しいことに不安を感じています。他の育児YouTuberの子供たちと比べてしまい、自分の子供がおかしいのか心配しています。

育児ルーティンのYouTuberとか見てたらみんな良い子すぎませんか?

うちの子がおかしいんですかね?

4歳、幼稚園に行き出してから親に舐めた態度や口調ばかり…反抗期ですかね
下の子にも叩いたり押したり蹴ったり…
もう赤ちゃん返りじゃないですよね、ちょっと邪魔されただけで暴力振るうし暴言吐きます

YouTuberのママさん見て怒鳴ってなくて凄いなぁとずっと思ってましたが、最近はいやでも子供たちがまずいい子やん。と思ってしまいました😭

夜中のおしっこも泣いて起きるし
咳で眠れなくて泣くし
便秘で泣くし
使ってた物が落ちた、自分でリモコンを押してしまいYouTuberのチャンネルが変わってしまっただけでうめき声をあげます

ご飯も好き嫌い多くて少食なのか食べるのも遅くてほぼ食べないし

さっきも何と言われたかイライラして忘れてしまいましたが、親に向かって何て口聞いてるの!!!ってキレてしまいました。

基本怒ってもごめんなさいも言いません。

二重人格?ってくらい気分屋なのか自己中なのか機嫌良い時と悪い時の差が激しすぎます🤷‍♀️

コメント

じゃむ

まず、大前提として、YouTuberやらインスタグラマーとやらは、基本いい時のものしか載せてないと思えばいいです。
YouTubeのたった20分とかの映像で、親や子どもの全てが映ってるわけでもないですし。

子どもなんてそんなもんだと思いますよ!
まりさんのお子さんがおかしいとは思いません。
親に向かって言っていいこと悪いことはしっかり指導するべきだと思うし、大声で叱ることも必ずしも悪いことじゃないと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    いいところだけとは思ってるんですけど、悪いときもうちと同じようなのかなーと思っちゃって😢
    支援センターの兄弟いるママに聞いても下の子叩くっていうのは出会ったことがなくて…
    ママリではよく見かけますがリアルではいなくて😔
    扱い方が難しいですよね😔

• 11月17日
ママ

YouTubeとかは良いとこだけの切り取り集なので気にしちゃダメです。
辻ちゃんのYouTube観たことありますか?
三男くんも時々そんなこと言うんだ💦って言葉遣いのことありますよ。
お兄ちゃん達いるからかもしれないです😁
だから娘さんも幼稚園のお友達の影響があるのかなと。

夜中のオシッコ
咳、便秘は、泣いても仕方ないかなぁ💦
まだ4歳ですし😖

使ってた物を落として泣くのは私の息子(早生まれ年少)もありますよ!
眠いとか疲れてるとかで機嫌悪い時です。
今も幼稚園から帰ってきてお昼寝してて、起きて来たら不機嫌で「今日は発表会の練習したの?😊」って聞いただけで怒って泣かれました😨
なんでー私悪くないのにー😓

先にも書きましたが、まだ生まれて4年目です。
母親の私達はもう何十年も生きてるのに、子供相手にイライラすることもあるじゃないですか😂
だから4歳なんてそんなもんですよ。
まだ4歳だから、時には叱って育てて行くんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    辻ちゃん最近は見てなかったので見てみます!
    酷い時は死ねとか殺すぞとか言うのでもう本当に毎日イライラします…
    言ったらダメなこと言われた方は悲しいこと伝えてるのに治らなくて😔
    言葉遣いと下の子に手が出るのが1番悩みます😔
    息子くんそれだけで怒って泣いてしまったんですね😭💦
    確かにそうですよね!
    ついついもう4歳なのに〜と思ってしまいますが、まだ4歳と言い聞かせて楽になるまで耐えようと思います😭

• 11月17日

YouTube、私もよくルーティンとか見るんですけど、ママが時々素を出してしまった感じ?見たことありますよ🤣🤣

結構キレイめなママで、男の子がずっとはしゃいでて、ちょっと落ち着いてって言ってんじゃん、と結構ガチな顔つきで言ってて、その後すぐ編集で切ったような感じがあり、なんだか安心した覚えがあります🤣