※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
サプリ・健康

コロナ陽性。結局どれくらい隔離すれば良いのでしょう?私がコロナ陽性で…

コロナ陽性。
結局どれくらい隔離すれば良いのでしょう?

私がコロナ陽性で11日の夜中に喉の違和感があり、

12日の午前中に喉の痛みと咳、午後から発熱

13日の朝にコロナ陽性発覚。

12日の夜から家族とは隔離しています。

今のところ私以外の家族は元気そうです。
もう濃厚接触の待機期間も終わります。

そして、私はいつまで隔離されておくべきでしょうか?

療養期間は、土曜日までです。

色々調べてたら10日は感染リスクがあるとかかれていて、それなら日曜日まではこのまま隔離されていた方が良いのでしょうか?
(鼻水と咳がまだ続いてます) 

旦那の体力が限界そうで、土曜日には家族と過ごしたい気持ちはあるんですが😭

みなさんどうされてましたか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

春に長女がなったときは療養期間が10日だったので、10日目から一緒に過ごしましたが
今回次女がなり、療養終了の7日から一緒に過ごしちゃってます!

  • こゆん

    こゆん

    あ、前と比べて療養期間減りましたもんね!
    減ったってことは、大丈夫なのかなあ…🤔
    ちなみに次女さんは症状はもう全くない感じですか??
    私まだ鼻水と咳が残ってるので悩んでて💦

    • 11月17日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    咳も鼻水もありますが、なんか、もういいや!って感じです💦

    • 11月17日
  • こゆん

    こゆん

    そうなんですね!
    とりあえず今日も念の為隔離させて貰ってます😅
    遅くても明後日には復帰したいところです。

    • 11月19日