※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

つわりが早く終わった方の経験やピークの時期について教えてください。

つわりが思ったよりも早く終わった人どのくらいで終わったのか教えてください〜!!
希望にしたいです😭
またピークはいつだったかどのようなつわりだったのかも教えていただけると嬉しいです🥹

コメント

s

上の子は4ヶ月
下の子は6ヶ月でした😣
ピークは2人とも3ヶ月ごろ
だったと思います💦
気持ち悪いけど吐けない…
って感じでした💡

• みー

みー

気持ち悪いけど吐けない、、、わかります😭

• 11月17日
双子妊婦🐶

現在15週です。
あまりつわりの前情報を得ていなかったので、概ねいつまでなのかとかも知らない状態でした😅

私は12週ごろに終わりを迎えました。そして、ピークというピークはあまりなかったですが、10週ごろは夜中空腹で目が覚めてました。私は夕方から夜にかけてつわりが来るパターンで、晩御飯があまり食べれなかったので余計に夜中に空腹が...。

つわりの症状は、匂いづわりとえずきでした。吐くまではなかったですが、真夜中の酒に酔ったおっさんがえずくみたいに「おえっっっ」と。
匂いはスーパーの匂いもややダメで、生肉の匂いがアウト🤪見るだけで思い出してえずく...みたいな感じでしたね。
あとは、夫が運動した後のにおいがダメになりました。普段はなんともないんですが、着ている服の匂いと夫本人の人間の匂いが混じってオエっと。

振り返ると、8、9、10週頃がきつかったかなぁーと思います。

• みー

みー

匂いは急に出てきましたか?私はまだ匂いにはまだ敏感ではなくいつかくるのかな、、、と思ってます😥
    3週間もきつかったのですね😭

• 11月17日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

匂いは次第に...といった感じですかね。急に突然「今日から無理!」とかじゃなかったです。
    多分比較的、つわりは軽い方かなと思ってました😊8.9.10全てがダメだったわけじゃないですが、頻尿で夜中目が覚めたり、晩御飯があんまり食べれなかったり。

夜寝れば翌朝は快調だったので、夜さえ大人しくしてれば比較的大丈夫でした♪

• 11月17日
  • みー

みー

そうなのですね!きっと私も徐々になるのですかね、、、
    犬を飼っててドッグフードでオエ!となるときありますが😅笑
    頻尿わかりますー!!こんなに近い??ってくらいトイレ行ってます😭

日中は大丈夫だったのですね!!

• 11月17日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

うちは猫がいるのですが、猫のご飯の匂いにたしかに敏感になりました。笑
    頻尿、妊娠後期におきることだと思ってたので本当に焦りました😅今は夜間にトイレで目覚めることもなく、夜中猫に起こされる以外は起きることもなくなりました。これもつわりの一種だったのか?なんて思ってます。

つわり早く治りますように😉

• 11月17日
  • みー

みー

ありがとうございます😭🤍

• 11月17日

9週で終わりました!ピークは8週でした✊🏻

• みー

みー

私もそのくらいで終わりたいです😭今7週なのですがこれからピークなのかなと毎日ビビってます😭笑

• 11月17日
もも

今回すごく早く終わりました!12wあたりだったかな?
ピークは10-11wでした!

• みー

みー

わたしにとってはまだまだですが私も早くに終わりたいです😭吐きづわりでしたか?

• 11月17日
えりりん

13wになったらだいぶ落ち着いて白米が食べれるようになりました🥺
6w〜8wは胃のムカつき、8〜12wは毎日吐いてました😭
いつ終わるのかと情緒不安定でよく泣いてました🤣

• みー

みー

吐くの怖いですよね😭😭
    薬とかど風邪みたいに治ればいいのに😭

• 11月17日
弥生大蛇

現在16週です。
5週からつわりが始まり、8週~11週まで重症妊娠悪阻で入院した者です。
他の方と同じく3ヶ月がピークで10週くらいからようやくマシになってきたかな?って感じでした。
入院中産科の助産師さんからも「2桁週になったら多少マシになるから」と言われてましたが本当にその通りでした。
退院後は11週12週はまだちょっと気持ち悪く週一で吐いてましたが、その後は気持ち悪いことはあっても吐いてません。
吐きつわり→食べつわりと吐きつわりセット、時々匂いつわりとよだれつわりといった感じに変遷していきました。
動けそうなら伸びをしたり深呼吸を繰り返したりしてリラックスするのも軽減になりました。
また食べ物の匂いや味で吐くのはアンモニアが関係しているらしく、アンモニアが少ないじゃがいもやさつまいもはとても食べやすかったです☺️

• みー

みー

入院されてたのですね😭
    大変でしたね😭😭
    たしかに!さつまいも食べやすいです!!詳しくて参考になります😌
    2桁週になるのを待つしかないですね😭💦

• 11月17日
  • 弥生大蛇

弥生大蛇

私には合わなかったんですが、一般的には肩甲骨の間(僧帽筋辺り)を温めるといいみたいです。
    あとは食事を取る前に牛乳などの乳製品で胃をコーティングするのも効果的でした!胃酸の分泌が激しくて吐いてしまっていたので。牛乳苦手だったので私はカルピスウォーターを一口飲んでから食べるとまだ食べやすかった気がします。
    辛い時期ですが、つわりはいつか終わるのでゆっくりしつつ頑張ってください😢

• 11月17日
  • みー

みー

すごいたくさんの情報を持っていてびっくりです🙄ありがとうございます!!

• 11月17日
歳の差兄妹mama🤍

下の子が5週半ばから匂いがダメになり6週頃から吐きづわり、8週から14週頃までピークで点滴通院し、16週頃から少しずつマシに。20週でほとんどなくなりました😭
今回の妊娠もツワリの始まりは同じ、ピークも8週頃で今もツワリ真っ只中で点滴通院中ですが前回に比べるとまだ一日に吐く回数も少ないのでマシだと言い聞かせ早く過ぎ去るのを待っています😢
ホントに辛いですよね😭

• みー

みー

点滴通ってるのですね😭そう考えたら私はまだまだ軽い方ですね😭ピークもやっぱり8週あたりなのですね、、、

• 11月18日