※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子に初めてヨーグルトをあげたいです。皆さんはどのように初めてのヨーグルトを食べさせましたか?

もうすぐ7ヶ月になる男の子を育ててます( ´ ꒳ ` )
離乳食は開始して2ヶ月過ぎました!
ヨーグルトをまだあげたことがなくレパートリーも増えないのでヨーグルトをあげてみようと思っているのですが、購入したのはブルガリアのプレーンタイプ、ベビーダノンの果物入りです。皆さんはどのように初めてのヨーグルトを食べませましたか?

コメント

うちはプレーンヨーグルトに自分で作ったフルーツソースをかけてあげてました(^^)

ちなみにベビーダノンは発酵乳ではないので、正確にはヨーグルトではないですよ!『ヨーグルトよようなもの』に慣れさせる目的、ただ単におやつとしてあげる分にはまったく問題ありませんが、整腸作用や栄養補助食品として与えるのであればプレーンヨーグルトをオススメします!

• さー

さー

コメントありがとうございます!

フルーツソース良いですね!
    作ってみます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

調べたら書いてありました…😖😖

• 12月25日

退会ユーザー

いちごがこれから本格的に美味しくなってくる時期ですし、お鍋でコトコト煮込んでフルーツピューレにして、製氷皿で冷凍しておくと便利ですよ(^^)

• 12月25日
  • さー

さー

いちご美味しくなる時期ですよね🍓!
    ぜひ参考にしてやってみます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    ありがとうございます!

• 12月25日
あんこ☆

無糖のダノンビオをあげてます!
最初は嫌な顔してましたが、慣れたようで普通に食べます😊
慣れないうちはすりおろしたリンゴとかバナナ、お芋を混ぜてました☘️

ベビーダノンはパクパク食べますが、高いので頻繁に気軽にあげたくて(笑)
でもベビーダノンはクリームみたいな味ですっぱくないから食べやすいですよ😊

• さー

さー

やはり嫌な顔するんですね😅笑
    お芋好きなので混ぜてみますっ!!

クリームみたいな味なんですか!😮
    少しずつ食べさせてみます!

• 12月25日
  • あんこ☆

あんこ☆

補足ですが、ダノンビオはBE80という生存率の高いビフィズス菌が入ってるので整腸作用は普通のヨーグルトより期待できるはずですよ😊大丈夫です☘️

• 12月25日
とちる

ベビーダノンは他を食べなくなったのでやめました!
今はブルガリアのプレーンヨーグルトに果物混ぜたり、きな粉混ぜたりしてあげています。
食べ終わってからにしているので
毎回楽しみにしてますよ。

• さー

さー

そうなんですね(´;ㅿ;`)。。
    楽しんで食事するの大切ですよね🍽💕
    工夫してみます!

• 12月25日
みき(*´-`)

うちもプレーンのヨーグルトを初めからあげてます!

バナナをチンして混ぜてあげたものが一番好きですが、カボチャやさつまいもと混ぜてサラダみたいにしてあげたりもしてますよー!

325ちゃん

すったリンゴやバナナにかけたりしました。きな粉ヨーグルトとかもしました。