※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

ホットカーペットについてです赤ちゃんにホットカーペットは良くないと…

ホットカーペットについてです
赤ちゃんにホットカーペットは良くないと聞きますが、ホットカーペットの上に寝かせない場合は大丈夫でしょうか?
ホットカーペットを敷いていない隣のスペースにマットとベビー布団を敷いて寝かせているのですが、この場合は電磁波とかは大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますが心配ならやめておくのがベターかと思います😣

• まま

まま

旦那がどうしてもこたつがいいと言うんでこたつにしたんですがこたつ自体付けると娘が潜ったりして触ってやけどしたらいけないのでホットカーペットで補ってるので大丈夫だと思って使用します😭

• 11月17日
とりあ

ホットカーペットに直接触れないのですよね?

私なら全く気にしません😂😂😂

• まま

まま

わたしもそんなに気にするタイプでは無いんですけど友達に赤ちゃんにホットカーペットはダメだよ!って言われてえ、そうなの!?って思い質問しました😂

• 11月17日
のん

ホットカーペットに直接でなかったら大丈夫ではないですかね?
うちもホットカーペットしてますが、その上にラグ敷いて寝たりしてますよ!
電磁波キリないですよ……

• まま

まま

そこまで気にする方でもないんですけど調べるとホットカーペットは特に使用時間も長いから電磁波も多いみたいなのを見たのでどうなのかなと思いまして😂
    別に直接とかでなければ大丈夫そうですね!

• 11月17日
はじめてのママリ

電磁波の話をしたら、ほとんどの家電(電子レンジやドライヤーなんかはもってのほかになってしまいます💦)から発生しているので気にしないことが一番だとは思いますが…
ホットカーペットの真上だから、横だからも特に意味はないと思いますので低温火傷さえ気をつけていれば大丈夫ですよ😊
我が家も日中はホットカーペットの上にベビー布団敷いてました😊
(もちろん温度は気をつけながら)

• まま

まま

特に気にしたこと無かったんですけど友達にダメだよ!って言われて調べたら特にホットカーペットは電磁波が多いみたいなのを書いてたのでどうなのかなと思いまして😅
    あまり気にしなくて良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 11月17日