※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる家庭での旦那の飲み会について心配です。コロナやインフルエンザが心配で、感染対策はされているのか気になります。他の方の旦那さんも行かれるのでしょうか?

小さい赤ちゃん、子供がいる家庭での旦那さんの飲み会はOKですか?
生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
ワクチンを打っていない子供もいます。
そんな中、夫が飲み会に行くそうです。
私は心配性なのでもう陰性が分かるまで帰ってきてほしくないです。
今コロナも第8波がきたかなという中、またインフルエンザも出てきた中、持ち帰ってこないか心配です。
私が気にしすぎでしょうか?💦
やっぱりどこももう飲み会など解禁されてるんでしょうか?
皆さんの旦那さんも飲み会など行かれますか?
何か感染対策などされていますか?

コメント

うちはオッケーです🙆‍♀️
なんなら、わたしも行きます🤣
感染対策は普段通りかなって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が気にしすぎかもしれないですね😂
    でも私も行きたいです(笑)
    小さいお子さんもいらっしゃいますか?

• 11月17日

退会ユーザー

4歳と生後2ヶ月の2人います🥲

• 11月17日
A☻໌C mama

社内で少人数の飲み会なら付き合いとして許可していますよ👌コミュニケーションの一環として飲み会などの付き合いも必要かなと思ってます。5人程度の普段から付き合いのある人なら食事だろうが飲み会だろうがリスクは大して変わらないので良しとしてますよ😉

ただ質問者さんはまだ生まれて間もない子がいますし、避けて欲しい気持ちはわかります⋯!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合いもありますもんね…
    難しいです💦
    やはりマスクを外して会話する飲み会はやっぱり怖いです。
    気持ちを分かってくださる方がいて嬉しいです😌

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

主人は妊娠中から毎晩会食でした💦ワクチンも打ってません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中も不安ですよね💦
    赤ちゃん小さいと不安じゃないですか?😥

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

たまにですが飲み会あるし、ゴルフも行ってます。
私と上の子は今度旦那に下の子預けてテーマパークに行きます😅妊娠中もちょっとだけご飯食べに行きました😅
私は消毒液持ち歩いてますが旦那は持ってないし(店に置いてある消毒はしてるかも?)上の子と外食行ってもらったりするけど何もかかってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり向かい合ってマスク無しで会話するのは気になってしまいます😅

• 11月17日
ちーなな

職場の飲み会は仕事の繋がりもあるのでダメ!とはいえないし、緊急事態宣言もあけてようやく2年振りに仕事の営業周りと共に飲み会も復活してるようなので、行ってもらってます✨
気をつけてはほしいけど、旦那さんが外に行ってて他の家族は家から一切出ず外部とは無接触(買い出しも置き配のみ)かと言われるとうちは私も買い出し出てるし、公園にもいくし外部接触あるので、ある程度はお互い様で仕方ないかなと思ってます。
まぁうちは営業で不特定多数と関わらないとなので飲み会で店にいるだけの方が仕事してるよりリスク少ない気がするのもありますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が気にしすぎかもしれませんね😂
    やっぱりマスクなしでの飲み会となると気になってしまいますが仕方ないですもんね。

• 11月17日
はじめてのママリ

うちもオッケーでした☺️
コロナはそろそろ第5類感染症にすれば良いのにって考えです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 11月17日
ママリ

頻繁でなければ全然okです!
普段通りの感染対策で、飲みすぎないでねーって程度です。

今は通勤とか買い物出たただけでかかる可能性あるので、飲み会だけ厳しくしたところで意味無いと思ってます。
気にするならもう自分も含め家から出ないってするしかないですし...
普段から在宅仕事で他の人と接しない、自分もネットスーパーのみで家出ないとかで全く感染の可能性がない生活をしてるのであれば、飲み会後しばらく家帰ってこないでっていうのも分からなくは無いですが🤔

maru

旦那は頻繁に行きます😭

旦那はよく飲みに行きますが、コロナになったことはなく、感染対策徹底してたわたし、上の子、下の子がコロナになりました😰

たしかに飲み会に行くことで感染リスクはあがりますが、飲み会だけが一概にコロナになるとはいえません。。😭

ママリ

私も嫌です💧旦那の会社でもコロナが次々出てますし。
でも娘の保育園でも陽性者いたり、会社での立場も上の方になってきてますし、本人も行きたいんだろーな…
もう諦めてます😭

対策は帰ってきたら手洗いうがいくらいですかね⤵︎⤵︎

はじめてのママリ🔰

うちは妊娠中から旦那は割と行ってました😂産後2ヶ月くらいは控えてたようですが、(仕事終わるのが遅く週末しかこどもに会えないので家にいたかったみたいです😂)
最近また2週間に1回はいってますね🤣
私も生後半年あたりから月に1度は旦那に寝かしつけまでお願いして終電くらいまで飲みに行ってます🍺
感染対策は、、帰宅後の手洗いうがいくらいですかね🤔

そんなこんなな生活をしていたら9月ごろ旦那が飲み会でコロナを貰ってきましたが😂
からの一家全滅でしたが私と旦那はちょい重めの風邪くらい、息子は1日発熱して翌日はケロッとしてました😅私と息子は未接種、旦那は2回打ってます💉

ここまでくれば個人の免疫力の問題なので対策は関係ないかと思ってます😂

moony mama

我が家は、OKです。(息子はわくたん未接種です)
夫も気にしつつなので、少人数で2時間くらいとか、少しでも感染リスク低くなるようなお店選びはしてくれてますし。
普通にお出かけもしている家族なので。

あっ、夫は日々の暮らしの中で罹患してます。なので、気にしてもしょうがないのかな?という感じになってはいます。もちろん出来る限りの感染予防はしますけど。(私と息子は、感染せず。)