※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
妊娠・出産

不妊専門クリニックを卒業後、産院で初診。クレジットカード不可で出産費用は現金のみ。他の産院はどうか不安。

昨日7週ちょうどで不妊専門クリニックを卒業し、産院に初診に行って来ました。

先生も優しそうな方で良かったのですが、総合病院なのにお会計でクレジットカードが使えない事にびっくり!!

結構古い病院だからなのか、クレジットカードを使う設備がないとのこと。

出産費用も全て現金ですって言われたんですが、みなさんが通われてる産院はどうですか?

出産費用ってかなり高額なのに、一時金使えたとしてもカード使えないのは不便です。

コメント

なーぽん

2年前に開院したクリニックですが現金でしたよ☺
病院でカード使える概念がなかったので、逆に使えるとこあるの!?って今思いました(笑)

  • HANA

    HANA

    不妊治療のクリニックでカード払いだったので、産院に行って総合病院で使えない事にびっくりしてしまいました!
    基本的には現金なんですね!

    • 12月25日
RINKO⛄️🖤💙

私の病院もクレジットカードは使えません😅
出産費用も全て現金で支払いました。
病院でクレジットカードが使ったことないです💦

  • HANA

    HANA

    私の姉が産院でクレジットカード払いしてた記憶があって、まさか総合病院でカード使えないとは思いもしなかったので。笑
    全て現金なんですね!

    • 12月25日
肋骨ボンバー☆神

カード使えないのが多分普通な気がします。
病院は基本現金払いのイメージです。

  • HANA

    HANA

    そうなんですね!
    みなさん現金払いみたいでびっくりしました!笑

    • 12月25日
  • 肋骨ボンバー☆神

    肋骨ボンバー☆神

    不妊治療費をカードで払えたんですね!?
    それは羨ましい!!
    結構しますもんね〜…私もカードで払えたらポイント貯まりまくってたのに…

    • 12月26日
ちー

深く考えてなかったので何でか分かりませんが、個人クリニックでしたが、全て現金でしたよ!
出産費用は高額だったのでカードのポイント付けたかったですが現金て言われました。
別の総合病院で手術した時も現金でしたねー(*゚-゚)
でも風邪引いていく一番身近な病院はカード使えます!

  • HANA

    HANA

    そうなんです!
    不妊治療費をカード払いにしていて、結構ポイントが貯まったので、病院代はカード払いする予定だったんですが、総合病院でも現金払いがほとんどなんですね!

    • 12月25日
まい

病院って基本的に現金じゃないですかね?
クレジット使えるほうが珍しいと思います😓

  • HANA

    HANA

    小さな診療所などは現金が普通だと思ってたんですが、総合病院でもカード使えない事にびっくりしてしまいました!
    不妊治療クリニックで全部カード払いだったので。

    • 12月25日
はる

わたしも総合病院通ってますが現金のみですよ~!

  • HANA

    HANA

    総合病院でも現金なんですね!
    カード使えると思って財布に現金全然入れてなくて、ギリギリ足りました!笑

    • 12月25日
deleted user

クレジットカード使えなかったのですべて現金でした💧

  • HANA

    HANA

    やっぱりみなさん現金払いなんですね!
    カード払い出来ると思ってたので勉強になりました!

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カード払いできたら
    もっと妊娠してもいいかなー
    って思う人増えそうですよね(*´•ω•`*)…

    • 12月25日
t5

普通現金のみだと思いますよ

  • HANA

    HANA

    なんとなく総合病院はカード使えるイメージだったので、みなさん現金払いだと知ってびっくりしました!笑

    • 12月25日
ポム

大学病院でクレジットOKでした☆

  • HANA

    HANA

    大学病院はクレジットカード使えるんですね!
    ほとんどが現金払いなんでしょうか。
    総合病院で使えないことにびっくりしました!

    • 12月25日
にゃんにゃん

わたしの行ってる病院も現金のみです。

  • HANA

    HANA

    現金払いが多いみたいですね!
    今回ギリギリ財布の中のお金足りたので、今度はちゃんと持っていきます!笑

    • 12月25日
ぶるーれっと

総合病院で、カード払いしてます!暗証番号押すだけなので楽です

  • HANA

    HANA

    使える所もあるんですね!
    来年春に産婦人科だけ独立してリニューアルするので、カード払い出来るように期待します!笑

    • 12月25日
みーな

私が通っている不妊専門病院はまだ新しいですが、現金払いのみですよ(^○^)
クレジットカード使える病院のほうが珍しい印象です。ポイント貯めたいから使いたいんですけどね💦

  • HANA

    HANA

    私は不妊治療クリニックで全てカード払いだったので、総合病院で使えないとも思ってなくてびっくりしました!
    病院によって違うんですね!

    • 12月25日
Sまま

内膜症で総合病院に通ってた時はいつもカード払いしてました!
妊娠して個人病院に変えたらカードは扱って以内と言われてしまいました。

  • HANA

    HANA

    カード払い出来たら便利ですよね!
    病院によって使えたり使えなかったり色々なんですね!
    出産費用って高額なのに!って思ってしまいました。

    • 12月25日
ぴこ

私が検査で行った不妊治療専門クリニック、通っている総合病院、共にカード使えます。近所の婦人科はカード不可でした。同じ額を支払うならポイントつけたいと思ってしまいますよね。

  • HANA

    HANA

    そうなんですね!
    まさか総合病院で使えないと思ってなくて、不妊治療クリニックで全てカード払いにしててポイント結構貯まったので、その延長で考えてたらまさかの現金でびっくりでした!

    • 12月25日