※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くきくり
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが母乳をたくさん飲んでミルクをあまり飲まなくなり、1時間後にまたミルクを欲しがる状況で困っています。時間を空けてミルクを足しても満足せず、買い物もできない状況です。このまま飲み方が改善されるでしょうか?

母乳寄りの混合です。
ついこの前までは母乳(片方10分ずつ)あげて、ミルク80ほど足してたのですが、ここ最近母乳同じくらいあげていつも通りミルク足したところ50も飲まなくなってしまいました。
しかし1時間ほどでグズってミルクをほしがります。

授乳間隔あけたくてミルク足してるのに、それも飲んでくれなくて母乳で満足してしまい、ましてや1時間で欲しがられたら少しの買い物もできなくて困ってます😭

いずれちゃんと飲んで間隔もあいてくるものでしょうか??

コメント

R

私のbabyもそんな感じです🥲

その子によって違うと思いますが、胃のキャパがまだ小さいのでしょうがないかな〜って、思ってます😊❕

たしかに授乳間隔はあけたい!!🤣
でも、赤ちゃんも人間だもんなぁ〜って感じで、諦めてます😵‍💫

お買い物とかは、旦那さんに頼るのは無理そうなんですか?😵‍💫