※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男女男の3人兄弟についてのアドバイスをお願いします。

男女男の3人兄弟ってどうですか?✨

今日の検診で、妊娠中の3人目がほぼ男の子で確定と言われました🐘!
2歳差ずつでの男女男きょうだいの母になる予定なのですが、私自身はひとりっ子。
周りにも男女男の順番での3兄弟がいないので、それぞれの性格とかどんな感じになるんだろう!と今からドキドキです💓

お子様やご自身、お友達でこのパターンの兄弟がいらっしゃる方、ぜひよかった点、悪かった点など教えていただきたいです❣️

コメント

ゆー

私が兄 私 弟の兄弟です!

良かった点は女の子1人だから父や祖母、祖父に甘やかされるぐらいですかね。

性格は兄 根暗、一言多い、めんどくさいタイプ、でも小さい子の面倒見はすごくいい。
小さい頃はごっこ遊びなどで誰もやりたがらない役を優先してやってくれる優しい兄でした。

私 超絶わがまま、自己中、世渡り上手かもです。 どちらかというか年上の方に可愛がれます。

弟 どっちが年上?ってくらいしっかりもの、年上に可愛がられる、上を見て育ってる分めちゃくちゃいい子

って感じですかね😣

悪かった点は、母から愛されてる感がないことです。
兄は第一子だから可愛がられていたんだなって思うし、末っ子は永遠の赤ちゃんみたいな感じで可愛いんだろうなって思います。
母からの愛をあまり感じず悩んだ時期もありました💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💕
    ご自身の体験談、とても参考になります✨
    やっぱり男の子は手がかかるというか、色々やらかしてくれるのでついつい母の目が向きがちになってしまうのですかね💦
    真ん中の長女にも母からの愛しっかり伝えていきます🥺💓

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

まもなくご出産なのですね💕
    元気な赤ちゃんが産まれますようにお祈りしております☺️🍀

• 11月17日
こっこ

うちも2歳差の男、女、男です🥰良かったとか悪かった点はあまりわかりませんが、うちの娘は男子に挟まれてるからか、やんちゃです笑
けど、しっかり女子だということを自覚はしてて女の子だなぁ〜と感心することも多いです😃性格によるとは思いますが、賑やかで楽しいです😋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💕
    男女男きょうだい子育て中の先輩からのご回答、参考になります✨✨
    やっぱり男の子に挟まれるとやんちゃになりやすいんですかね😂
    うちの長女もすでに一丁前に兄妹喧嘩してるので、強くなりそうです🤣

ちなみに2歳差3人育児はやっぱりかなり大変ですか?
    3人目は孫みたいに可愛いという話も聞くけど…歳が近いとそんな余裕ないんじゃないかなぁと今からドキドキです😅

• 11月17日
  • こっこ

こっこ

お兄ちゃん、優しくないですか?優しいあまり、妹が強いですうちは🤣

大変なことも多いです、やっぱりまだ1番上も甘えたい年齢ですし、、、けど、本当に少しずつ少しずつ楽になることも増えた気がします!まだまだ大変ですが🥹でも、3人目、孫って感覚は分からないですが、めちゃくちゃ可愛いです(笑)けど怒ることも当然あります!ただ、みんなからの当たりが柔らかいのは見ててわかります!上2人も、3番目は赤ちゃんだから!みたいな感じで接してて笑えますよ🤣

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

うちの長男はマイペースな我が道を行くタイプなので、あんまり妹に興味無しなんです😂
    最近やっと妹を人間として認識したレベルです😅笑
    そして妹が絡みに行っておもちゃ壊して兄を泣かせてます😅
    もう少し大きくなれば仲良く遊べるようになりますかね😂

やっぱり大変なこと多いですよね💦
    出産からの2.3年が踏ん張りどきですね😆!
    まだ幼い兄姉の末っ子赤ちゃん扱いにほっこり🥰
    なんだか3人育児がとっても楽しみになってきました😊🍀

• 11月17日
ママリ

私自身が男女男の3兄弟です💡
悪かったのは、一時期私だけ女で仲間はずれのように感じたくらいで、その他は良かったことだらけです😊
喧嘩もないし、今でも仲良しです!!

兄はthe長男気質でしっかり者で頼れる人で、弟は引っ込み事案で人見知りですが、兄弟で1番真面目で堅実、優しい子です😊
私は1番の権力者と兄弟から言われます笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💕
    ご自身の体験談、とても参考になります✨

ご兄弟今でも仲良しなんてとっても素敵ですね☺️🧡
    真ん中のあーかさんが良きまとめ役になっていいバランスなんでしょうね💕
    わが家の3兄弟も将来そうなってくれたら嬉しいなぁ❣️

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

ママ友にその順の方がいます。

ちょっと気になってることは
真ん中の女の子がぼくと言ってるところが気になります!
まだ3歳なので
これからだと思いますが
ぼくねぼくと言うのが
気になってはいます😅

でもそれ以外はこれといって
気になることはないです😁

逆にうちは
真ん中の男の子が
女っぽくておねぇにならないか心配はあります。

まぁ見た目と中身が違うから
悪いとかは思わないですが
育ちが原因だったら
申し訳ないなとは思ってしまうと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💕

その真ん中っ子エピソードは初めて聞きました!
    お兄ちゃんや弟がぼくだから、自分もぼくって言いたくなっちゃうんですかね…😊!

ママリさんは我が家と逆パターンなんですね!
    女の子に挟まれた男の子はとっても優しい子に育って将来モテモテになりそうなイメージです🥰

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女に揉まれ結婚したくないとか言いそうです😂
    すでに女強しって感じで…
    いつも泣かされるし
    そのうえビビリなので
    将来不安です😂

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

女性を見る目は厳しくなりそうですね😂
    でももしお嫁さんを連れて来るならすっごく優しくていい彼女を見つけてきてくれそうですね🍀

まだまだ先のことだけど、色々妄想しちゃいますよねー😆❣️

• 11月17日
あみ

友達が男女男の三兄弟ですが、真ん中の女の子が一番生意気で大変!と言ってました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💕
    男の子が大変と言われがちですが、そんなパターンもあるのですね🙄!
    わが家の長女は1歳なのでまだまだこれからだと思いますが、覚悟して成長を見守りたいと思います😂!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

ね、偶然すぎてびっくりです✨✨ほんと、将来の想像膨らみますよね〜🫶🏻

私自身、兄がいて小さい頃『弟が欲しい』(なぜか妹ではなく小さい男の子がすきだった笑)とよく親に話していた記憶があるので、妹もそんなふうに可愛がってくれたらいいなぁと密かにおもいます🤣

つわりまだ続いてるんですね😵‍💫
私は18週になったところですが、落ち着きました✨
まだ後味とかいろいろ不快感は残りますが😵‍💫💦
めいさんのつわりも1日でも1時間でもはやく落ち着きますように!!!

親の反応わかります🤣🤣大丈夫?って言われました笑
周りに何か言われても、大丈夫かわからないけどなるようになる!って答えてます☺️笑
ほんと母親の健康第一にがんばりましょう😆

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💕
    将来大きくなってた長女に妹が欲しいって言われたらどうしようかと思ってたのですが…(3人で終わり予定なので)
    うちの長女にも弟LOVEになってほしいなぁ🥰

つわりって最後のちょっとがしつこいですよね😭💦
    ありがとうございます💓
    すでにお腹がだいぶ出てきてしんどいですが…😅
    3人目お腹出るの早くないですかー😂?

ほんとそれです!産んで仕舞えばなんとかなる!の精神です🤣
    楽できるところは利用しまくって頑張りましょうー🥺💪✨

• 11月18日