※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月で9.8kgの赤ちゃん。サイズ80の服がちょうどいい感じ。まだつかまり立ちしていないので、セパレートの服はいつから着せたらいいですか?

もうすぐ生後7ヶ月です👶
9.8kgの太っちょベビーです😂
最近サイズ80の服が生地によりますが、いい感じになってきました😂
まだつかまり立ちもしてないので、セパレートの服着せるの難しそうなんですが、いつ頃からセパレートにしましたか?

コメント

優しい麦茶

2ヶ月から着せてます!ロンパースも着せてましたが、プレゼントで来年用として貰った服も着られるものがあればセパレートでも着せちゃってましたよ!
つかまり立ちしなくても着せられますよ☺︎

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月から😳✨
    私もプレゼントで貰った服まだ先なのでしまってましたが、出してきます😂

    • 11月17日
nakigank^^

長男は5ヶ月、下の子3ヶ月半くらいからです。😂
二人ともキックされたり、体捻られてボタン留めるの無理なので、つかまり立ちとか関係なく替えました。💦

  • ママリ

    ママリ

    同じです🥺
    毎日キック&寝返り&ずり這いで全然留めれないです😂
    冬服はセパレートにします😌

    • 11月17日
ゆう

うちもぽっちゃりベビーでした🤣
7ヶ月の時の体重が一緒ですww
つかまり立ちとかしてなくてもおすわりし始めたら着せるの楽になりましたよー。なんなら首座りから着せてましたが🤣

  • ママリ

    ママリ

    同じなんですね😂✨
    服のボタンがパツパツになってきて、成長の速さに驚きです💦
    まだお座りできないですが、セパレート買います!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

同じくぽっちゃりでセパレートタイプに移行しました…
お腹が大きいのでズボンはサイズ大きめにして圧迫されないようにしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    この前買ったばかりの80がパツパツで泣きそうです😇
    ゴムでよく伸びる大きめズボン買います!😂

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります( ´ ; ω ; ` )♥️
    我が家はズボンは90です←
    裾折って履いてます😂

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちも90デビューします😂
    大きい分には折れば問題ないですもんね🥺

    • 11月17日
mamari♩°*

5ヶ月くらいからセパレートはじめて、長袖買うタイミングからは完全セパレートです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺
    今年の冬服からセパレートに移行します‼️

    • 11月17日
kIkI

うちは2ヶ月で寝返り
4ヶ月でズイバイで動くからセパレートにしました
夏は半袖ロンパース1枚か
下に半ズボン履かせてました
最近はお座りとつかまり立ちできるようになって
ハイハイで動き回るから
セパレートでも着せるの大変です😅

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ早いですね😳
    確かにハイハイしだしたらどの服でも大変ですよね😂

    • 11月17日
うまみ

うちは1人目の時は4ヶ月ごろからセパレート着せてましたが、今の子はまだパッチンタイプのやつの下にレギンス履かせてます💓

10.5kgの大きい子で立ったり少し歩いたりもあるので動きますが、今しか着せられないので赤ちゃんっぽいの着せてます(^^)
80cmです(^^)

  • ママリ

    ママリ

    うちも上がボタンで下が伸びるレギンスをたまに履かせてますが、上のボタンがもうパツパツで😂
    80のボタンキツそうなので、セパレートにしてみます😂

    • 11月17日