※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
家事・料理

1歳なったばっかの娘ですが、何も食べません。野菜はひとつも食べない。…

1歳なったばっかの娘ですが、何も食べません。
野菜はひとつも食べない。白米は嫌い。うどんやパンをあげても5口目くらいから全部出す。
だからいつもヨーグルトやバナナしか食べない。
そのせいで体重が落ちました。
もうどうしたらいいんですか。ほんとに何も食べないし作りがいないしストレスでおかしくなりそうです。
一歳の子はなにをどれくらい食べるのか平均すらわからなくなってきた。
なにをあげたら食べるのか。もう嫌です。

コメント

ママリ

お疲れ様です😭
今たまたま体調がよくないってことはないですか?
うちは上の子が全然食べない時期がありすっごい心配しましたが、熱はない食欲不振だけの体調不良だったようで1週間くらいで戻りました。

下の子は偏食で同じく基本ヨーグルトとフルーツしか好んで食べません。なので、ヨーグルトをあげるのにアーンさせて騙し討ちで他のご飯食べさせてます。でも口から出しちゃうんじゃ無理ですよね…
ほんと辛いですよね。

うちは精神的な安定のために子供のためのサプリ導入しました。食べれてなくても多少はなんとかなるように。。
調べてみるといくつか出てきますので、検討してもいいかもです。

• どらやき

どらやき

お疲れ様です😭
    体調良い時でも食べなくて(;_;)
    好きな物を1口食べると、いらないやつはすぐ、これじゃない!とすごい嫌な顔をされて口から出します…なので好きな物は見せないようにして先に白米から食べさせてるのですが上手くいかず😿
    サプリあるんですか😳探してみます😭
    お話聞いて頂いてありがとうございます😭

• 11月22日
猫缶

うちも現在全く同じ状況です
大好きだったものをだしても一口で吐き出して捨てています🥲もちろん野菜、タンパク質はとれていませんよ…
多分1日で1食くらいしかまともに食べてないです…体重も落ちましたよ

栄養士さんからは食べないならもうそれでやめて次の食事で食べさせましょう!と言われましたが食べません。
病院でミルク飲めるならミルクで稼いでって言われたのでもうミルクをあげていますがこちらも飲みはあまり良くないですね😞
食べないと心配でストレスで頭おかしくなりますよね…捨てられてもイライラもしなくなりました😞

何のアドバイスでもないですが、うちも同じように悩んでいてmoさんの娘さんだけがおかしいわけではないので安心して下さい!と伝えたかったです🥺

• どらやき

どらやき

お疲れ様です😭
    野菜、タンパク質とれてないの同じです😭野菜なんて食べない…何に混ぜてもスープにしても😭
    次の食事とか違うものとか関係ないんですよね…😭
    ミルクもそろそろなぁと思ってて。。

もうどうしたらいいか、なにをあげてどのくらい用意して…てなにも考えたくなくなりました笑

同じ方いて心強いです😭同じってだけでどれだけ安心するか😿
    ありがとうございます😭

• 11月22日

こんにちは!同じです🤣
うどん5口くらいで終わりです!!
バナナ、ヨーグルト、野菜拒否なのでうどんのみです😘

これはどうですか?うちこれに今日からはまりました!
これと粉ミルクで栄養補給だと考えてます🥹
私と同じ気持ちでそのうち食べる!って待ちましょう😊😊

• どらやき

どらやき

なんかもう健康的にも量的にも大丈夫!?てなります🤣🤣

ジュレ!!この前初めてあげてみました🥺🥺
    これでちょっとでも足しになればと思ってます🥲🤍

• 12月8日