※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

お小遣いを計画的に使えない旦那。週一、趣味の練習で夜23時ごろまで帰…

お小遣いを計画的に使えない旦那。

週一、趣味の練習で夜23時ごろまで帰ってきません。
試合的なものが近いと土日も練習があったり、2ヶ月に1回程度土日まるごとつぶして試合的なものが入ったり。

ワンオペも慣れたし育休中なので大変ですが、趣味に行くなとは思いません。

ただ趣味の練習に行けば付き合いで外食したり、打ち上げの飲み会があったりとなにかとお金がかかるようです。

基本お小遣い制で3ヶ月前にどうしてもお小遣いが足りなくなったから一生のお願い、追加くれ、と言われ2万渡しました。
そしたらまた今月も飲み会が多くて使いすぎた。
申し訳ないが追加くれ、と。

飲み会は趣味であれ会社のものであれ1次会、代行代として毎回1回1万渡してます。

ほっといてカードローンなど借りられたらこっちが迷惑なので今回も家計から追加分処理するつもりですが、説教しても響いてなさそうです。

そもそも趣味で家をたいがいあけてるんだから自分のことで金使うだけじゃなくて、もっと家事とかで家に還元しろ💢って趣味に行っていること自体にもイラついてきます。

なにかわからせる、こらしめる(笑)方法ありませんか。
ほんとむかつきます。

コメント

かな

うちもあったらあっただけ使っちゃうので小分けで渡してます。