※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の成長記録を残したい。成長の喜びと寂しさを感じています。

今まで娘ができたことを記録として
残しておきたいので書かせてください^^

・名前呼んだら両手を上げる
・座った状態でこんにちはとお辞儀する
・バイバイ
・テレビの中の人がこんにちはや
バイバイをしても同じことをする
・ちょうだいと手を出したらくれる
・パチパチ、グーパー、キラキラ
・いないいないばあ
・バンザーイ
・ギューしてと言ったら全力で顔をうずめてくる
・よしよししてと言ったら優しく撫でてくれる
・ごちそうさまでしたといったら
両手を合わせて「ちゃんっ」っという
・イヤイヤと首を横に降る
・ナイナイしてといったら
おもちゃをかごにしまう
・人差し指を指してなんか話してるが理解不能
・○○ちゃん(娘)は?と聞いたら
自分の鼻をつんつんする
・お母ちゃんは?と聞いたら
私の鼻をつんつんする
・お父ちゃんは?と聞いたら
玄関の方を見る(笑)
・ブンバボン、フリフリシェイク、わーお、
ちびっ子マン体操、ぐるぐるどっかーん、の
一部を踊る

成長は嬉しいけど少し淋しいですT_T♡

コメント

ゆきな(^o^)/

うわー!すごいですねー!
いつ頃からできるようになったのでしょうか😶?
うちの息子は7ヶ月くらいでパチパチができるようになって最近ばいばいとべー!ができるようになりましたが、そこから進みません(^_^;)笑
名前を呼んではーい!する練習とかいただきます、ごちそうさまの練習もずーっとしているのですが😱

可愛いけど、その反面寂しさを感じる事も多いですよね😭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとございます!
    いつの間にか少しずつ出来るようになってました!(笑)

    たまたまそれっぽい動きをしたら
    言葉を入れてとにかく褒めちぎってます^^

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

もしもーしといったら耳にものを持ってくる