※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に、「なぜあなたは私と壁を作るの?母と娘なんだから、隠し事とか無…

義母に、「なぜあなたは私と壁を作るの?母と娘なんだから、隠し事とか無く何でも話す関係になるべきじゃない?2人でお買い物行ったり旅行行ったり。」
と言われました。

色々、勘違いしてますよね。嫁に来たら実娘になるみたいな勘違い義母たまにいますよね?私は養女じゃなくて嫁なんですよ?

こういう不思議なことを次に言われたら、何て言ったら良いと思いますか?
私その時、言葉が出なくて。



コメント

ままりん

実親でも一緒に旅行行ったり買い物行ったりしません。
昔から人付き合いが苦手なので
適度に距離をとっていただけるととても嬉しいです。
今は距離が近い感じがして離れたい気持ちが強いです。
実の母と思って正直に言わせてもらいました☺️

と言ってみるのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきり伝えるのがやっぱり良いですよね!
    実の母と思って正直に言わせてもらいましたってナイスアイデアすぎます🥹
    回答ありがとうございます🙇💕

    • 11月17日
deleted user

うちも義父にもう家族なんだから。娘なんだからと言われましたが、
無理すぎて色々あって(毒親でした)2年会ってません。

家族なのは、旦那と私で、
親族の間違いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!家族なんだからってうちの義母もよく言います。親族ですね。

    回答ありがとうございます🙇💕

    • 11月17日
きき

うちは私の父が旦那に対してそう思ってました😅
親戚も少なくてこれから子孫を増やしていくんだから皆で仲良く!みたいな笑
気を遣わないぐらいの関係になりたい。といわれましたが、まず二人、合わないから無理だよ笑って言いましたし、旦那にもこう言われたけど無理だよね〜って話してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お父様が旦那さんに思っていたのですね!性格の問題じゃなくて、お互い合う合わないありますもんね。難しいですよね…

    回答ありがとうございます🙇💕

    • 11月17日
  • きき

    きき

    仲良くしたいとか自分が言う割には母の実家とはめっちゃ仲悪かったので…
    よく言えるな〜って思いました🤣
    私達子供が間に挟まれ気を遣った時もありましたし、、😮‍💨
    自分がいざその立場になると仲良くなりたいんでしょうね💦

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

そういう感覚の人もいるんでしょうけど、実の親子ですら何でも話さないし隠し事するし…って感じですよね笑。
でも面と向かってそんなこと言ってくる人はクセが強いと思うので、黙って流しとくのが良さそうですね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんですよ。義母が息子(旦那)にも聞かないようなプライベートなことも聞かれました。クセ強いですよね。やはり距離置いて流すのがベストですかね…。
    回答ありがとうございます🙇💕

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

母と娘ではなく、姑と嫁ですよね。
娘が欲しいなら自分で産んでください😂

って言うのどうですか?
普通に無理すぎる姑ですね😭
旦那さんもヤバいですね💦
戸籍上も娘ではないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人ともヤバいですよね💦
    義母、「私が産んでたらもっと色々言えるのになぁ」とか言ってました。
    ですよね!戸籍上も娘じゃないですよね!!!
    回答ありがとうございましす🙇💕

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

えー!お買い物連れてってくれるんですか!?
欲しいのあるので買ってください♥️
って言います笑
娘なら買ってくれますよね!?って感じですね。🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー♡結婚したばかりの時に旦那も一緒にデパート行きましたが、何も買ってくれなかったので、口だけな予感します😂
    回答ありがとうございました🙇💕

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

私は親しき仲にも礼儀ありと思ってるので
ーって言って距離あけときます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りですもんね!親しくないですが、さらに距離を空けます。
    回答ありがとうございます🙇💕

    • 11月17日
ゆの丸

赤の他人ですからね…娘じゃないし。実母の娘だしってなります。勝手に言わないでほしいですよね〰️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、赤の他人。介護の義務も嫁には無いですもん。ほんと勝手に娘娘言わないでほしいです。もっと壁できちゃいます~
    回答ありがとうございましす🙇💕

    • 11月17日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    私も顔合わせ?のときに
    介護を…みたいな事言われましたね。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに早くから介護の話…すごく気が重くなりますよね。うちも結婚したばかりの時、私が歳とったらご飯作ってねとか言われました。ほんとゾッとしますよね。
    今の義母世代って昭和の人だからか考えが古いですよね。もう平成も終わって令和ですからね。

    • 11月17日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    私も昭和です笑っ✨⤴️
    でも、ご飯は味が薄いだのor濃いだのと…遠回しに言われたら😒嫌ですよね。

    • 11月17日