※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるん
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすべきか悩んでいます。1回の離乳食は150~170gで、授乳は寝る前と夜間の2回です。離乳食の量を増やすべきか教えてください。

9ヶ月半です!3回食スタートしてから、離乳食後の授乳が無くなりました。今は、寝る前と夜間の2回です。
特に離乳食後に欲しがらなくなったので、あげていないのですが、離乳食の量は大体150~170gです。
日中授乳をしていないので、もう少し離乳食の量を増やすべきでしょうか?皆さん200g以上食べてるお子さんもいらっしゃるので、栄養バランスのことも考えると、増やさないといけないのかなと不安になりました🥲

1回の離乳食の量と、3回食のメニューを参考までに教えていたただけると嬉しいです☺️

コメント

きなこ

私もくるんさんくらいの離乳食の量あげてました😊
体重が増えていれば問題ないと思います☁️不安ならば、おやつの時間にバナナとか🍌フルーツあげてもいいかもですね!いっぺんに食べれる子もいれば、小分けがいいタイプの子もいるので、くるんさんの子どもちゃんにあった進め方でいいと思います♡

• きなこ

きなこ

朝→バナナ、食パン、ヨーグルト、スクランブルエッグ
    昼→お粥、お豆腐とワカメのみそ汁、お野菜のとろとろ煮
    夜→リゾット、コーンスープ
    とかあげてました!

• 11月17日