※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お仕事

夫が小学校の教諭で、メンタルが弱っているようで子どもへの当たりがキツい。家事や育児はほぼ妻が担当し、育休明けが不安。他の教師とも合わない状況。旦那さんは家事を手伝ってくれるでしょうか?精神的にキツそうな時はありますか?

夫が小学校の教諭です。
最近メンタルがやられているのか
(成績シーズンになると毎度そうですが)
子どもへの当たりもキツいです。
その都度私が注意しますが、
余裕がないといつも言われます。
今は組んでいる学年の先生たちと
合わないらしく(1クラスは学級崩壊中)
新任の子もいるけれど、誰も面倒見ないし
もう全部辛い、と。

仕事が大変なのはわかりますが、
私も現在育休中で家のことは
ほぼ私がしており、また上の子の
育休明け正社員で復帰した時も
夫がしていたことは
子どものお風呂、だけでした。
子どもの保育園送迎、準備、料理、
洗濯、寝かしつけ、子どもの発熱時の
対応等、全て私でした。

1人目の育休明けは7ヶ月ほどしか
復帰しませんでしたが、
今から育休明けが怖いです😭

旦那さんが小学校の教諭として働いてる方
旦那さんは家のことしてくれますか?
精神的にキツそうだなと思う時ありますか?

コメント

おでんくん

小学校ではなく夫婦で中学校ですが、家のことやってくれますよ!基本半々で家事育児してます!
精神的にしんどそうなときももちろんあります!毎日お互い愚痴言い合ってます。笑