※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性が、旦那との協力不足やストレスに悩んでいます。人工受精を考えており、隠すべきか相談中。皆さんならどうしますか?

1年ちょっと前から、2人目妊娠に向けて妊活をしてます。けど旦那はいまいち協力的ではなく、若くないし卵巣ひとつしかないし…とタイムリミットに焦る私とは温度差を感じます😢それを伝えると「タイミングをとる」という言い方がただの作業みたいで嫌だ、と。
もともとレスの夫婦でしたし、私は正直、今さら営みを楽しむとかいう気分ではありません。作業と言われたらその通りです。何なら人工受精がいいなと思ってるくらいです。旦那の遅い帰宅を待ち、旦那がのんびり食べて風呂入って布団にくるまでを、どうにか寝ずに待って挑んでます😅毎日ワンオペでくたくたです…ほんとは寝たいです😅
隠し通すべきか、伝えるべきか、モヤモヤ悩んでます。皆さんならどうしますか?😭

コメント

はじめてじゃないママリ

病院で排卵するタイミングを見てもらってからします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院はしていて、卵管造影もして排卵前後も診てもらってタイミングとってます!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

はっきり伝えた方がいいと思いますし、二人目が欲しいと思っているのか、そこから話し合うべきだと思いましたれ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は欲しいみたいです!
    排卵日のことやタイミングを取るべき日のこと等々、いつも伝えてはいますが私任せだったこと、あまり気に留めてなかったことは反省するようなこと言ってました💦
    ただの子作りの作業で妊娠して愛のケッショといえるのか…と言われ温度差を感じてます😥

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、変換が💦
    結晶のまちがいです💦

• 11月17日
ひ

なかなか妊娠できなくて…夫との温度差ありました😵💦

「今日は疲れてるから明日…」とか言われちゃうと、
「明日じゃ意味ないのに…」って勝手に涙出てきちゃったりして…それはそれで夫も嫌みたいで😅💦💦💦

なるべく業務みたいにならないようにしようと思ってても、
のんびり食べたり飲んだりグダグダしてる姿にイライラしちゃったりしてました😅💦

なるべくイライラとか伝わらないようにって思ってても、どうしても涙が出てきちゃったりイライラが抑えられなかったりして、うまく伝えられなかったですが、話すようにはしてました💦💦
心に余裕があるうちにモヤモヤを伝えた方がいいと思います😵💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもを寝かしつけ終わって、眠気と闘いながら待ってるのにグダグダしてる姿はイライラしちゃいますよね💦
    それで仲良くイチャイチャしたいだなんて言われても、そんな気も体力も残ってません…
    どう伝えたらいいのでしょう?😭
    長いレスで悩んだり悲しむこともありましたが、もう割り切れるようになっていたのですが…もし気持ちを伝えることでまたレスになるのは不安でもあるんです。身勝手ですよね…💦

• 11月17日
  • ひ

話してダメだったら…って気持ちもありますよね😭💦💦
    男って勝手だなあとつくづく思ってしまいます😵

遅く帰ってきても自分の時間削れない人なので、どんどん遅くなるばかりでした😅💦
    もう1から子作りとは…
    話したくなります🥲
    調べたスクショ送ったこともありました😅
    子どもを授かるって大変なことってわかってないのかなぁと思ってしまって…
    タイムリミットがあることや、排卵日にその日だけしても確率が低いこと…
    私の気持ち含めてたくさん話したと思います😣💦💦💦

• 11月17日