※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたた
ココロ・悩み

主人の会社の同僚が辞職し、収入が上がることでモヤモヤしています。

モヤモヤすること、ここで吐いていいですか😭
自分でもなんでこんな思いになるのかわからないのですが、、

主人の会社の同僚が辞職するようなのです。
その方とは家族ぐるみで仲良くしていました。
もっと収入の良い仕事に就くようなのです。
主人からその話を聞くと、なんだか心がモヤモヤするんです。
なぜだろう?って自分でも考えてみたのですが
その同僚の方の生活水準が自分よりも高くなって、
良い生活になっていくだろうというのがモヤモヤする
原因なのか?と思うようになりました。
自分がこんな小さな心の人間だということにも
モヤモヤします😶‍🌫️
最低ですよね😭😭

コメント

.

嫉妬、、なのでしょうか?
自分と同じレベルにいた人が、一つ上にいってしまい追い抜かれる。自分たちより上に行く。悔しい。羨ましい、、
と言う感情が隠れているかもしれませんね😞

誰にでもある感情ですし、最低ではありませんよ🌟💦
あなたの生活に憧れてる人もたくさんいますし、あなたのことを羨ましいと思ってモヤモヤしてる人もいたりします〜

みんなそれぞれ🌱
本人たちに意地悪しなきゃ何でも大丈夫ですよ。モヤモヤするくらい誰でもしてますよ😌

  • こたた

    こたた

    ああ!まさにそれです🥺🥺
    同じだったのに、、って思ってました🥲
    .さんのお言葉で救われました〜😭

    なんだか、今の職場に残る主人が見下されてるような気がして、、(同僚の方と話している時にわたしが勝手に思ったことなのですが😖)
    それもモヤモヤの1つでした🥺

    • 11月17日