※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が着替えるのが嫌いで、特にお風呂後が大変。対策を知りたいと相談しています。

生後8ヶ月の息子です。新生児の頃から着替えるのが嫌いです😂
脱ぐのも着るのも、体にクリームを塗るのも嫌いです😂
新生児の頃は泣かれながらも着替えてましたが、今はハイハイもしだしてオムツ替えるのも戦いになってます🤦🏻‍♀️笑
日中はおもちゃなどでなんとか気を紛らわしますが機嫌が悪いと泣きながら寝返りしたりで😅
特にお風呂上がりがほんとに大変で、クリーム塗りだすとこから機嫌悪くなるので歌歌ったりおもちゃで気を紛らわすけど服を着始めるとギャン泣きしだして嫌がります🥲座らせたりしても暴れてダメで最終的には無理やり着させる状態になります😥

終わると泣き止み機嫌もよくなるんですが、、
新生児の頃はいずれ嫌がらなくなるかと思ってましたが、もはやひどくなってる感じで😂
もう毎日お風呂の時間になると憂鬱な気持ちになります🥲子どももかわいそうで🥲
これから大きくなってもこれだともっと大変ですよね😨
何か対策ないかなと悩んでます💧

同じような方おられますか?また、何か対策してましたか?
アドバイスお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じ状況でわかりすぎます🥲
オムツやズボンは仰向けに寝転がってもらった方が私的にはやりやすいのですが、すぐに寝返るので大変で😂
おもちゃじゃなくて、大人の小物やハンドクリームのチューブなどを持たせると、いつも見ないものなので結構じっとしてくれます!
座らせて着せる時はテレビでYouTube見せたりしますが、それでも仰け反って機嫌悪くなるので後半は腕折らないようにだけ気をつけて無理矢理です😂笑

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

同じ方がいてよかったです🥲
    わかります!おもちゃじゃダメですよね😂うちはワセリンのチューブが好きみたいですそれを持たせときますけどしばらくするとダメなので、、🤦🏻‍♀️他にも食べていい小物用意しようかな😂
    結局無理やりになりますよね🥲
    うちだけじゃないんだと知れて少し安心しました🥹

• 11月17日
ゆずママ👶🏻🍼

同じです……

普段のお着替えやオムツは大丈夫なんですが……
何故かお風呂上がりの保湿から着替えまで毎回嫌がって泣きます😵‍💫💦💦

オモチャもテレビもこの時ばかりは効果なし😇😇😇

もう諦めてます……笑。

私の場合、なるべく最速に終わらすようにする努力のみです‼️‼️笑。

着替え終わってミルクを与えるとスグに機嫌良くなるんですけどねー…。

毎晩こんな感じで少し苦痛になったりもしますが、もう自分も開き直って
「また今日も泣くのかぁーー!?母ちゃんも泣きたいぞー!!頑張れー!」って言いながらクリーム塗って着替えさせてます😂👍

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

同じですか!🥺
    うちも日中はそこまでじゃないんですけど、ほんとお風呂上がりは半端じゃないですよね🥲
    何が嫌なのか教えて欲しいくらいです😂
    やっぱり諦めるしかないですよね😂
    ほんとスピード勝負ですね!
    1歳になる頃にはお風呂上がりの着替える速さのプロになってそうです😌笑

アドバイスありがとうございます!同じ方がいると心強いです!🥹✨

• 11月17日