※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
その他の疑問

職場から扶養控除等申告書という物がロッカーに入れてあるから期限まで…

職場から扶養控除等申告書という物がロッカーに入れてあるから期限までに提出してという連絡がありました
次の出勤の時に記入して提出しようと思うのですが、印鑑だけあれば大丈夫でしょうか?
印鑑はシャチハタではなく朱肉を使う印鑑ですよね? 
また、まだ紙を見ていないのですが書く内容は名前と住所くらいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生命保険控除やiDeCo、国保、国民年金とかは加入していないですか?
印鑑は去年くらいから省略になりました!

  • 3人ママになりました❤️

    3人ママになりました❤️


    遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました

    旦那の扶養に入っているので国民年金はないですかね?
    国保って国民保険ですか?
    これも旦那の扶養だと関係ないですかね?

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扶養内から国保も年金もないですね。
    あとマイナンバー書かされないですかね?

    • 11月18日
  • 3人ママになりました❤️

    3人ママになりました❤️


    マイナンバー、書きますか?
    一応持って行った方がいいかもですね
    印鑑は持って行かなくて大丈夫なんですよね?
    生命保険から送られてきてるのはいつも旦那の職場に提出していますが、今年も旦那の職場に提出で平気ですよね?

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の会社はマイナンバー書かないです😅
    会社次第だと思います。
    一応、書く欄はあります。
    印鑑は押す欄ないです、
    生命保険は実質払っている人から控除です。どっちかはっきり分からないなら旦那さんでいいと思います。

    • 11月18日
  • 3人ママになりました❤️

    3人ママになりました❤️


    書く欄があるなら一応持って行った方が二度手間にならなくて済みそうですね💦
    旦那の職場に出しても大丈夫なら今年も変わらず旦那の職場に提出しようと思います。

    • 11月18日