※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんが乳首を上手く吸えず、乳首が赤くなっている。病院から薬を塗るように言われたが、他に効果的なケア方法はあるか?ワセリンなどの保湿は効果があるでしょうか?助言をお願いします。

生後5日で、よくおっぱい飲んでくれるのですが、乳首を上手く奥まで口の中に入れることが難しく、乳首がヒリヒリして赤くなったきました。入院中なので病院から薬を授乳後塗るようにいわれましたが、他にケアされてる方いますか?ワセリンなどでの保湿等も効果はあるのでしょうか?ぜひアドバイスお願いします。

コメント

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

授乳のたびにピュアレーンを塗ってラップしてパックみたいにしてましたよ!
ピュアレーンは赤ちゃんの口に入っても大丈夫なので(*^ω^*)
劇的に良くなるわけではないですが...しないよりマシかな~くらいです´•ᴥ•`笑
1ヵ月もすれば、乳首も強くなって、赤ちゃんも飲むの上手になると思います!
赤ちゃんがアーンて口開けた時にパクって奥までくわえさせて、アヒルさんのお口みたいにするといいみたいですよ☆

• さき

さき

ありがとうございます^_^だんだん赤ちゃんも上手になるんですね(^○^)ピュアレーン調べてみます♪

• 12月25日
yuuuu*

私もはじめは痛くて痛くて、泣きたくなりながらの授乳でした(笑)
私は、馬油(赤ちゃんの口に入っても大丈夫なもの)を塗ったり、その上にラップして保護したりしてましたよー!
キャベツの葉もいいみたいです!
見た目は間抜けですけどね😂😂
その時は少しでもよくしたくて必死でした(笑)
早く痛みがなくなるといいですね😊

• さき

さき

ありがとうございます^_^キャベツの葉は間抜けですね!笑 でも簡単にできるので実家に帰ってやってみます(^○^)馬油も調べてみます♪

• 12月25日

出産おめでとうございます。
メデラのピュアレーンという乳頭保護クリーム使ってました。
赤ちゃんの口に入っても大丈夫なものです。
授乳中以外はピュアレーンを塗って、ラップパックしてました。
乳首辛いですよね。
頑張ってください!

• さき

さき

ありがとうございます^_^ピュアレーンとラップパック効果ありそうですね(^○^)退院したらチャレンジしてみます♪

• 12月25日