※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
家族・旦那

母と旦那の件です。うまく文章になっていないかもしれません。私の母は…

母と旦那の件です。
うまく文章になっていないかもしれません。

私の母は酒癖が悪く、以前酒に酔って頭から流血する怪我をしました。
その時が、ちょうど家族みんなで集まっていた時だったので旦那も息子も騒動を目撃しています。
旦那はそれを見た時に離婚したいと思ったから、それくらい母には会いたくないと言っています。
母の酒癖には私自身も嫌気をさしています。

とりあえず今度子供の誕生日があり、旦那抜きで母と会う予定にしてますが、母の酒癖の悪さを本人に理解させるために、旦那の話を伝えるか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様はメンタル弱い(言い方悪いですがメンヘラ)というわけではないのでしょうか?
また、ちゃそさんは酒癖について過去にお母様に注意したことはありますか?

私だったら旦那さんや自分の子供にトラウマを見せてしまったことが申し訳ないし、今後母親の酒癖の悪さが原因で怪我だけでなく事件や事故にも巻き込まれる可能性もあり心配なのでかなりキツめに伝えます😣💭

• ちゃそ

ちゃそ

何度も注意して、騒動の時に酒を飲むなら孫にはあわせないと話して、会う時は飲みません。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

酒癖悪い人ってメンタやりややこしい人多いしわたしならわざわざだんなのことは話題に出さないです

アル中いやですよね、、うちの父がそうでした

• ちゃそ

ちゃそ

ほんとアル中嫌です、おかげて飲み会とかお酒の場が嫌いになりました…
    酒癖悪い人はほんとメンタルややこしいのわかります。酒にしか頼れないのが理解できないです。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私だったら、夫が会いたくないと言ったではなく、「お母さんの酒癖が悪すぎて、この前の怪我の時にかなり驚いていた。恥ずかしすぎて今後は夫に会わせられない」って言います😅なんだったら自分の子供も連れて行きたくありません💦失礼ですが、お母様もどこまで自覚できるか疑問ですね…