※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

抗原検査キットについて質問です。「研究用」と書いてある安価なものは…

抗原検査キットについて質問です。「研究用」と書いてある安価なものは、精度が低すぎて使い物にならないという情報がありますが、「研究用」で検査して陽性が確認できた方、いらっしゃいますか?

「「体外診断用医薬品」又は「第1類医薬品」で検査しないと正しい結果は得られない、「研究用」はゴミも同然とのことですが、以前購入した「研究用」が残っていまして…

コメント

ほし★

以前、研究用を買って陽性になりました。その後、病院へ受診して同じく陽性でしたよ😄

4兄妹mama

子供に研究用で検査して陽性になりましたよ!

ですがはやり研究用で陽性出ても最終診断にはならないそうで結局病院でまた検査しました!

病院での検査前に研究用でも陽性出てるならほぼほぼ確定と先生に言われててPCRでもやはり陽性でした。。

rin

Amazonで研究用を購入しましたがしっかり陽性判定でました。

私はコロナ感染後に陰性になってから外出したくて
毎日使っていたので研究用を使ってました。
最終的に陰性になった時に医療用のも使ったら同じ判定だったので
綿棒で拭うのをしっかりすれば判定は出ると思います😊

ママリ

ちゃんと出ますよ😊
でも、国が定めた規格?に認められてなくて中には粗悪品もあるし品質の保証がないみたいな感じで、診断には使えないですし、それで陽性出たからって保健所が陽性認定してくれることはないです。

ママリ

陽性反応はでますよ!
問題になるのが陰性証明に使う場合です。
精度が低いので研究用で陽性になったら陽性の可能性が高いです。
研究用で陰性になっても陽性の可能性があるのでそこの信憑性が低いんです😅

s

以前コロナになった時
1000円以下の安いやつを家族で
3個、使い陰性でしたが
病院で陽性判明しました。

また、研究用で陽性反応でたので
病院で検査したら陰性だったこともあるので
研究用は信用してないです💧

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございました!
ちゃんと陽性判定が出る場合と、不正確な判定が出る場合があるようですね。

次買う時は研究用じゃないのにしようと思いますが、今持っている研究用のものも、一次確認用として使用したいと思います。
どうもありがとうございました!

まめこ

私の知人で、研究用で陽性、次の日体外診断用で陰性、同日のPCRでも陰性だった人がいました!

初めてのママリ🔰

東亜産業のは本当に信用ならないです。
職場でクラスター発生した際、病院に行く前に調べましたが5人が誤陰性反応になりました。
我が家が感染した時も、3人全員陰性と出て、薬局ので調べて陽性でした😩

はじめてのママリ🔰

私が使ったやつはダメでした。3日間朝晩2回ずつ計6回陰性だったのに体調戻らずPCR受けたら陽性でした😂💦

ママリ

普通に研究用で調べて、ちゃんと陽性でましたよ!
陰性時も間違ってなかったです☺️
ひとつの目安にする分には全然良いかと思いますよ~🎶

S

抗原検査って基本的にウイルス量が多くないと陽性にならないんですよ。
だから無症状とか症状軽い人が検査すると、感染していても偽陰性になっちゃう。
PCR検査ってウイルス量が少なくてもそれを培養して増やしてから検査するから精度が高いんです。
研究用だからっていうよりも、抗原検査そのものが偽陰性が出やすいって考えると良いと思いますよ!