※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクよりの混合の飲ませ方について教えてください。ミルクは3時間ごとですが、ぐずったり欲しがる時は母乳でいいでしょうか?

ミルクよりの混合の方って
どんな感じで飲ませてますか?

ミルクは3時間起きだけど、
ぐずったり欲しがる時は母乳ですか?
分からなくて教えて欲しいです😭

コメント

シズママ

1人目がミルクよりの混合でした。今後完母を目指したいのか、母乳量を増やしたいのかどうしていきたいのかにもよると思いますね!
私はとりあえずおっぱい吸わせてからミルク、初めはおっぱい吸わせないと母乳は作られないのでぐずったりした時もおっぱいでしたが、1人目で授乳が上手くいかず、いろんなストレスでやや産後うつっぽくなりとても授乳がストレスでおっぱいも痛いしだんだんぐずったりするときもミルク飲ませてました。(完全ミルクでも良いと思っていたので)

もし母乳量を増やしたいのなら母乳で頑張り、身体がつらくてムリそうならミルクでも大丈夫ですよ。今のミルクは母乳とほぼ同じことなので別に3時間経たなくても、赤ちゃんが欲しがれば飲ませて全然大丈夫だそうです!

はじめてのママリ🔰

同じくミルクよりの混合でした!母乳がそんなに出なかったので、母乳飲ませてそれからミルクあげてました。でも夜とかはキツかったのでミルクだけのときも全然ありました。
途中で欲しがるときは母乳だったり、前のミルクから2時間以上あいていれば次の授乳にしてがっつりミルク飲ませたりしてました😀