※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
子育て・グッズ

退院して1週間。新生児と外出について悩んでいます。保育園の送迎もあり、買い物も大変。外出のタイミングや対応についてアドバイスをお願いします。

二人目育児中の皆様🙇‍♀️
明日で退院して1週間になります。
上の子はもうすぐ3歳です!!

皆様、どのぐらい経ってから外出しましたか??
新生児は誰かに預けて外出しましたか??
それとももう連れて出掛けてましたか??

上の子の保育園の送迎は現在義母がしてくれていますが、
保育園の様子も気になるし、、と思いつつ
家から保育園が渋滞しまくる道で車で片道40分ぐらいです💦もっとかかる時もあります💦
新生児連れて行くのわりと大変ですよね💧

買い物も行かないといけないし、1人目の時のように家で寝てばっかりもできないですよね🥺💦??

コメント

maru

2人育児ペース掴むまでてんやわんやでしたが慣れてしまえば大丈夫でした☺️

我が家は実母がきてくれてたので下の子をおまかせして上の子の気分転換に出掛けてました!

下の子は1ヶ月すぎてから外に出ました
それまでの買い物は旦那がしてくるか、旦那がみてる数時間でわたしがいそいで買いに行ってました!

• 🫥

🫥

やっぱりペース掴むまでバタバタしますよね💦💦

1ヶ月経ってなくても、お母さんと上のお子さんはショッピングモールとか公園とか行ってましたか?🥺

土日ずっと家なのも上の子がかわいそうだし、私も煮詰まりそうで😭💧

とりあえず下の子だけは1ヶ月検診終わるまでは出さないようにしたほうが良さそうですよね🥺✨

• 11月17日
  • maru

maru

上の子とは退院したその日から出掛けてました☺️!

産後2週間は実母がいてたので上の子と出掛けてましたが、実母帰ってからはずーっと家に缶詰状態だったので気が狂いそうでした!わたしも上の子も🤣

• 11月17日
  • 🫥

🫥

退院したその日からですか☺️
    私もじゃあそろそろ上の子と出かけようと思います☺️✨

やはり誰かに下の子を見てもらわないといけないですよね!
    家にずーっとは私も気が狂いそうです💦

• 11月17日
ei

保育園の送迎はわたしの両親がしてくれてます😣いつまでしてもらうかは決めてないですが産休中なのでお迎えの時間が16時と早いのでその後公園に連れて行ってもらったりしてます💦
お休みの日も下の子を授乳してから主人に預けてスーパーへ上の子と行っていてまだ下の子をまともに外に出したことはないですが今日1ヶ月検診だったのでそろそろ上の子との短時間の散歩ぐらいなら抱っこ紐で行こうかなと考えてます☺️

• 🫥

🫥

やっぱりまだまだ送迎は頼んだ方が良さそうですよね💦
    ご自身はもうバリバリお外出てましたか??
    やっぱり下の子は1ヶ月検診終わるまでは、外に出さない方が良さそうですよね🥺

• 11月17日
  • ei

ei

首すわってない中、抱っこもしにくいですしね😭頼めるならお願いされた方がいいかなと思います💦
    わたしの外出は週末のスーパーぐらいですね😅普段は眠くて眠くて家でダラダラしてます笑
    何かあった時に後悔しないよう1ヶ月検診までは外に出さないようにしてました☀️

• 11月17日
  • 🫥

🫥

スーパーぐらいはやっぱり行っちゃいますよね💦💦
    私も普段はダラダラしてます😂
    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます💓

• 11月17日