※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で、トイレ後に尿の臭いが気になります。妊娠前にはなかった症状で、最近再発。尿の臭いが強くなることはあるでしょうか?

下の話になるのですが、相談です...

現在妊娠30週です
ここ最近トイレをする時にお股?か尿の臭いがキツいような気がしてます
しかもどちらかわかりません...
妊娠前までは全くなかったのですが、初期の頃にも感じてずっと落ち着いたんですがまた数日前から臭いがきついです
旦那さんは悪気はないのですが、普通に私が排尿した後にはいると『💩したー?』と聞かれ、初期にも同じことがあって気になってます
妊娠中に尿など臭いがキツくなることはあるのでしょうか?

コメント

ゆーりんち

妊娠中関係なくニンニクとか食べたりした後は臭くなります。
夫がニンニク食べてタバコ吸った後はそれこそ「💩した?」ってくらいくさいです!
あと水分不足でも臭くなるそうです🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後数回トイレへ行ったら、尿が原因な気がします...
    妊娠前は一度も気になったことないので妊娠の影響かなと思ってました。
    様子見て見ます😓

• 11月17日
むちゃ

私もそれ感じてました😭こんなにきつくなかったのになぁって……
水分もめっちゃ摂った後のやつも匂いキツめで……
おまたかなぁ?ともおもいつつ…おりもの検査やりましたか?
私はまだなのですが
もしかしたらそれでなんか引っかかるかなぁともおもったり😭特に痒みとかパンツが臭うとかないんですけどね…

でも現状は尿検査も血液検査も問題ないんで気にしないようにしてます!