※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が女の子のパンツを見たり、ズボンを脱がそうとしているという報告を受けた。どのように注意すればいいか悩んでいる。

年長の男の子です。
最近他のお友達からいつも女の子のパンツ見てる、女の子のズボン脱がそうとしてると教えてもらいました。

とてもショックでした。

息子になんと言って注意したらいいでしょうか…

確かに最近、ドラえもんのしずかちゃんの入浴シーンを何回も見るなどあり、そういう事に興味が出てきたのかなと思いました。

コメント

tanon

こういう絵本使ってみてはどうでしょう🤗

• m

m

ありがとうございます。
    調べてみます!

• 11月17日
はじめてのママリ

そういうお年頃なんでしょうね。
何にも不思議じゃないし、男の子から男の人への成長段階かなと思って微笑ましいですが
自分の子が…と想像したらショックなのも分かります。
「見てはいけないこと。大事なところなこと。それをしたら恥ずかしいこと。」と繰り返し伝えるのがいいかと思います。
そしてもし先生にも言えたら「見かけたら注意して下さい」と言って家以外でも大人の目があるということを教えてあげたらいいのかなと思いますよ。

• m

m

ありがとうございます。

今朝話を聞いてお友達がいる前で叱ってしまい反省です…

子供の言う事なのでどこまでが本当なのか、その時の状況はわかりませんが、今日帰ってきたら真剣に話をしてみたいと思います。

• 11月17日
ママリ

うちの年長の息子も最近ドラえもんのしずかちゃんのスカートがめくれたシーンを何回も見ていて、気になってました。しかも私が家事等でリビングにいない時を見計らって💦夜も1人で寝られないのに、もうそんなことに興味があるの!?とショックを受けました😅

私ならお友だちの言うことがどこまで本当かわからないので、息子に落ち着いて❨怒らず❩聞いてみます。事実なら真剣に水着で隠れる所は男女とも触ってはいけないことを伝えます。

• m

m

ありがとうございます!
    やはり触らない、見せない、見ないという事を言わなければいけませんよね💦

今日はお友達の前で聞いてしまい、恥ずかしさからかやってないという息子をそのまま叱ってしまい反省です…

• 11月17日