※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行かせ始めて1週間、夜泣きが増えて困っています。保育園では機嫌よく過ごしているようですが、ストレスを感じているか心配です。同じ経験の方、落ち着くまでの期間やアドバイスを教えてください。

子どもが1歳になり、仕事復帰したので保育園に行かせ始めて1週間たつのですが、夜通し寝ていたのが、ひんぱんに泣いて起きるようになってしまいました。
日に日に起きる回数が多くなっています😔
園では保育士さんもびっくりするくらい機嫌良く遊んでいるようなんですが、ストレスになっているんだろうなぁと心配です😢
起きるたびに抱っこでまた寝かせるのですが、私もよく眠れず仕事中もかなりつらいです💦

同じようになった方いらっしゃいますか?
どのくらいで落ち着いた、こうしたら良かった等アドバイスあれば教えて頂きたいです😣

コメント

はじめてのママリ

上の子が離乳食始めたくらいから夜頻繁に起きていて一歳ちょうどで入園してから2時間に1回起きて更に酷くなりました!
ストレスというか保育園で色んな遊びをしたり色んなお友達や先生と触れ合うようになったからかなと受けとっていました😀
結局2歳半まで毎日夜泣きは続きました😭
寝不足の中で仕事は辛いですよね。
夜通し寝ていた期間があると余計だと思います😣
夜泣き対策は色々試しましたがどれも意味なかったのでもう終わるまで付き合っていくしかないですね😓

ハチミツ🍯

慣らし保育して、1ヶ月くらいは夜泣き酷かったです!
でも慣れたら治りました☺️