※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が何に対しても「やだ!」と言い、イヤイヤ期が続いている悩みです。怒り過ぎて頭が痛いそうです。

最近何に対しても第一声がやだ!って言う長女なんですがまだイヤイヤ期終わってないですかね??
ご飯だよー、着替えよー、寝よー、お風呂入ろーなど全てに対してとにかくやだっていいます。
イヤ!からやだ!に変わりました。

こちらも怒り過ぎて頭が痛いです💔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は今まであんまりイヤイヤ期なかったのですが、最近ヤダって言うようになりました。これから始まるのかなって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしてうちの子もこれから始まるんですかね。、?🥹

• 11月17日

子供って、嫌だ!って言うもんなんですよきっと🤣
うちの上2人も、
お風呂入りなー! やだー!
早くしてー! 待ってー!
ごはんよー! ・・・。
って会話がしょっちゅうです😇
どう、誘導するかにかかってますね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって誘導しようかって考えるのも頭使いますよね、、😭

• 11月17日
ママリ

イヤイヤ期からの反抗期ですかねー☺️
イヤイヤ期は、自分でしたい気持ちが強めですが、反抗期は分かってて逆のこと言ってみたり…。親の言いなりにはならない!みたいな💦小学生位になると落ち着いてきますよ😁女の子だからもう少し早いかも?でも、口は達者かもしれませんね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり反抗期ですかね🥹
    余裕がない時だと怒ってしまいます😭
    言葉がゆっくり目で心配してましたが2ヶ月前くらいに急にペラペラ喋るようになりもう朝からずっと喋り続けるのでちょっと静かにしてって思ってしまいます😂

• 11月17日
なの

イヤイヤ期は反抗期ですからね🤣
一筋縄ではいかなくなってきてますね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、どうにか誤魔化して色々やってましたがそれも効かなくなってきました🥲

• 11月17日
  • なの

なの

いまは私も開き直ってイライラするのも仕方ない!どうやったら娘を誘導できるか考えることを楽しむ方向にいこうと思っているところです😁

いちいち真に受けない、反応しないように修行です、、

• 11月17日