※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひるね
妊娠・出産

予定日が近い初産婦です。早く出産したい気持ちと不安があります。昨日少し痛みがあったが陣痛にはつながらず。出産経験のある方の話が聞きたいです。

予定日が1/6の初産婦です!近い方話しませんか⸌◦̈⃝⸍❤︎
これくらいの予定日で、もう出産された方はいるのでしょうか…♡
正産期にはいってから毎日ソワソワです
切迫早産で張り止めを飲んでいて、37週にはいってから飲むのを辞めたのでお産はすぐかな〜〜なんて思っていたのにそうでもないかも、、?笑

昨日お腹が張って少し痛みもあり夫婦でテンションあがってしまいました☺️☺️☺️
陣痛にはつながりませんでしたが…

コメント

∞chi_fu∞

1/13なので1週間ほど違いますがわたしもソワソワが止まりません(笑)
一昨日冷や汗の出るような腹痛と、胎動がかなり減ってたのもあって期待しちゃったんですが、ただの勘違いでした😂(笑)
年末年始もあるしどうなるか予測ができないってすごく不安ですよね😭

  • おひるね

    おひるね

    四六時中考えてしまいすよね😂!
    痛いのなんて嫌なはずなのに、痛いと嬉しくなってしまう…陣痛は怖いけど楽しみでなりません😩💓
    そうなんですよ〜結局クリスマスには産まれなそうですが…大晦日お正月、どうなることやら❕
    初産婦は予定日より遅れるとか聞きますが、ママリ見てるとあまり関係ないみたいですね!ドキドキです(*_*)♡

    • 12月25日
のっち

予定日全く一緒です!笑
張りや生理痛のような痛みが続いており
今月中に産みたい。産むぞーっていう
勢いで日々スクワットとか散歩したりして
頑張ってます♪

お互い安産で無事産まれるよう
頑張りましょ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

  • おひるね

    おひるね

    本当ですかー!嬉しいです💓
    私も張りだけはしょっちゅうなんですが、痛みが伴わなくて…(*_*)
    運動は大事ですよねっ降りろ〜降りろ〜って、スクワットしてます୧⍢⃝୨
    きょうであと12日…やっとここまできた〜てかんじですね(p ĭзĭ q)

    • 12月25日
椿mama

1月8日予定日です😌
でも、3日にお互いの両親顔合わせ
6日に入籍とバタバタで
出産予定日間近なのに、他の意味でもソワソワしてます💦

先生には、年明けてから出産だねと言われたのでそれまでは大人しくしてるよう言われましたが、4日は旦那と県内の何処かに初詣に行く計画していて大人しくしてられないです💡

胎動が落ち着いてきたし、少しだけ下がってる気もするし
いつ陣痛くるのか不安ですが、
予定日までお腹にいてねーって感じです💦

なんだかんだ、不安だけど待ち遠しいです😌

  • おひるね

    おひるね

    予定日前にやることがあるとまだいてね〜てなりますね(p ĭзĭ q)!
    わたしは早ければ早いほど嬉しいです(*_*)笑
    初詣いいですね〜♡今年は行けなそうかな(*_*)
    何よりともかく、ご結婚おめでとうございます🎉❤︎

    • 12月25日
  • 椿mama

    椿mama

    ありがとうございます😌

    お互いに、頑張りましょう✨✨

    • 12月25日
まお

1/2です(^ ^)

お正月またぐのか年内かで
かなりソワソワしてます(笑)
初産だと遅れると聞きますが
張り止め飲んでたし
ずっと前駆陣痛もあって、、、
今日の朝から若干の茶オリ発生で
かなりソワソワしてますよー!
今から歩きにいくところです(笑)

  • おひるね

    おひるね

    おー!おしるしですかね💓💓
    年内に産まれそうじゃないですか?❤︎(こればかりは分かりませんけどっ☺️)楽しみですね♥️
    うちは、1月2日か3日に産まれてくれたら仕事もないし暇だしいいね〜〜なんて夫婦で言ってます笑
    お産の兆候が何もないので羨ましいです(*_*)笑
    今から歩くんですね!わたしも歩こうかな…☺️💓

    • 12月25日
  • まお

    まお

    まわりの友達に言わすともっと鮮血が出るらしいんですけど止まりそうなんですよね(笑)
    確かにお正月休み中だと暇だし良いですよねぇ(^ ^)ただ大晦日ソワソワしちゃいそうで(^ ^)
    おさんの兆候なくてもいきなり陣痛ってパターンもあるらしいですけど、なにせ初産なのでわからないですよね(TT)

    • 12月25日
  • おひるね

    おひるね

    おしるしの色も人によるみたいですし、どうですかね☺私はトイレ行くたびおりものシートを見ちゃうんですが、毎回なんにも無いのでガッカリしてます笑

    もうずーっと考えちゃいますよね!いつだ、いつだって😩💓
    張りに痛みが伴えばいいのに〜!

    • 12月25日
  • まお

    まお

    残念ながら普通のおりものだったのか止まりました(笑)
    毎回無駄にパンツみちゃいますww
    でもおしるしから始まる方ってそんなにいないみたいですね(^ ^)

    今日も朝を迎えちゃいました(笑)
    でもあと長くても数週間で会えると思うと嬉しいですよね(^ ^)

    • 12月26日
  • おひるね

    おひるね

    ガッカリですね😭
    ほんと、パンツみちゃいますよね😂

    朝が来ましたねー)^o^(
    今日産まれるきがする💓とか言って毎日なーんにもなく、夜が明けていきます୧⍢⃝୨笑
    旦那はまだゆっくり構えてますが、そうもいかないっす😂😂

    • 12月26日
  • まお

    まお

    また今日からおりものシートが真っ白仲間です(笑)

    最近あんまりお腹も張らず
    生まれる気すらしないです(TT)
    早く生まれてきてーって急かすんですけど
    そんな時に限って
    無反応で絶対動かないんですよね(笑)

    • 12月26日
  • おひるね

    おひるね

    いつになるんですかね〜〜( i _ i )あんまり赤ちゃん急かしちゃダメだって聞くけど、出ておいで〜なんて話しかけちゃいます😅
    これ以上体重増加もこわいし…起きてる間ずっと待ち遠しいです⸌◦̈⃝⸍⸌◦̈⃝⸍

    • 12月26日
  • まお

    まお

    急かしちゃダメなんですか(笑)かなり話しかけてますwwでも結局、まぁまだかー、ごゆっくりーで終わらせてww
    予定日近い友達がおしるしきたとか聞くとなんてマイペースなんだろうと思っちってますww
    体重増加怖いですよね(TT)クリスマス食べすぎましたー(TT)

    • 12月26日
  • おひるね

    おひるね

    なんかストレスになっちゃうって聞きました笑 結局赤ちゃんのタイミングだからよく分かんないですよね٩( ᐛ )笑
    今日も何もなくもう夕方になっちゃいましたね😂

    わたしもご馳走やらケーキやらでちょっとやばいです!笑
    今日は白菜鍋でリセット…✊🏻✊🏻✊🏻

    • 12月26日
  • まお

    まお

    ほんといつでも良いから日にち教えてくれたら良いのにーって思ってます(笑)
    朝からずっとお腹痛いのに痛み強くならないんで今日も前駆陣痛ですかね(・∀・)

    うちは魚メインの副菜もやし系です(^ ^)
    健診の体重測定毎回緊張します(笑)

    • 12月26日
  • おひるね

    おひるね

    ほんとそれ思います( i _ i )w
    えーっ痛みあるんですね♡
    期待はずれももう勘弁だけど、痛いとちょっと嬉しいですよね୧⍢⃝୨笑

    ヘルシーですねー!✨
    私あした健診です!もう12キロ増えちゃいましたよ〜😭軽めの洋服着ていかなくちゃ…笑

    • 12月26日
  • まお

    まお

    痛みは結構あるんですけど
    なかなか本陣痛には繋がらないです(TT)

    わかります(笑)
    健診の時の服装いかに軽くするか考えるので必死です!寒いのにかなり薄着(笑)

    • 12月26日
  • おひるね

    おひるね

    痛み大丈夫ですか?ストレスにならないといいですけど( i _ i )

    脱げるアウター重ね着重ね着で健診いってきます٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
    子宮口開いてるといいな〜!!!

    • 12月27日
  • まお

    まお

    36週くらいからずっと前駆陣痛続いてて
    最初陣痛??って期待してましたけど
    もう慣れてまた前駆かーてなってます(笑)

    子宮口開いてますように!!
    毎回子宮口3.4センチ開いてないかなぁーて期待して行くのが早二回ww

    • 12月27日
  • おひるね

    おひるね

    はやく陣痛になるといいですよねえ( i _ i )産まれてこないなら痛くなるなーっ😤😤

    期待すればするほど、赤ちゃんガン無視ですよね😂😂
    助産院だからか?内診はナシでした٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃骨盤に頭ハマってはいるけど、お産は年明けになりそうらしいです😂
    先生に「良いお年を」って言われちゃいましたよ笑笑
    そんなことよりおっぱい開通してもらって、母乳と一緒に母性あふれまくりで感動しました…😂💓💓出すときすごい痛いですけどね…( i _ i )

    • 12月27日
  • まお

    まお

    他の喋りかけには高確率で返してくれるのに(笑)
    次の病院は年明けですか??(^ ^)
    おっぱいのゴミ?みたいなの掃除すると滲みでてくることないですか??
    赤ちゃんが飲むには足りないくらい少ない量ですけど(TT)

    • 12月27日
  • おひるね

    おひるね

    次は1月4日です!
    それまでに産まれないかな〜〜
    みいさんはその日予定日超えてますね❣️来週、どう過ごしてるかな…😧
    なんにも出たことないです!だから、赤ちゃんに吸われて出るのかな〜て不安でした⸌◦̈⃝⸍
    おチクビ周りをゴリゴリつままれて、たくさんでましたよ٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃豆乳飲みまくり効果か…?笑

    • 12月27日
  • まお

    まお

    わたし年内に生まれそうらしいです(笑)先生に言わすと(^ ^)
    やっぱりゴリゴリしないと出ないんですかね??自分じゃ痛くてなかなかマッサージできないです(TT)

    • 12月28日
  • おひるね

    おひるね

    ワ!やったー!期待しちゃいますね😫💓💓年内なんてもう、数日じゃないですか୧⍢⃝୨✧✧
    乳輪のほうから強めにつまんだら出たんですよね、ほんと痛いくらいつまむんです( i _ i )…赤ちゃんもっと力強く吸うみたいですよ、先生は血を見たって言ってました😫😫

    • 12月28日
たたたん♪

1/9予定日です

里帰り出産なんですが、移転先の先生が

最初だから小さい内に出した方が楽だし年内に出しちゃお(^o^)

って感じなので37週の検診後から色々試したけど…まだです(>_<)

胎動も変わったし、お腹も下がり始めたけどオリモノ減ったし 外出したいけどどこまで出掛けて良いものか…と

早く会いたいですよね(*≧∀≦*)

  • おひるね

    おひるね

    外出の程度、悩みますよね(*_*)
    インフルも怖いので人ごみには出ないようにしますが…兎にも角にもはやく赤ちゃん出てきてほしい…💓😂はやく会いたいです!
    ほんと、小さいうちに出しちゃいたいです!笑 先生には3400.600クラスだね〜〜と言われていてビビってます…)^o^(

    • 12月25日
  • たたたん♪

    たたたん♪

    ウチは子どもは小さめなんですが、臨月入ってから私が大きくなってきて…笑

    年末年始に🏥は寂しいので明日までに来てくれたらなーと祈りつつ過ごしてます☺︎

    • 12月25日
  • おひるね

    おひるね

    そうなんですね⌓̈⃝体重増加、ストレスですよね😩😩もう13キロ近く増えてしまったので焦ってます💦
    たしかに!お正月3人家族で…なんていいですね〜…❤︎

    • 12月25日
ミーテ

切迫早産だったのですね〜
ベビーちゃんと正産期突入♪♪
良かったですね(o^^o)

私も現在、前駆陣痛と激しい胎動の嵐で眠れない夜を過ごしています(*´-`)
年末までには出て来て欲しいなぁと思いつつのんびり過ごしてます(笑)

  • おひるね

    おひるね

    ありがとうございます☺️💓
    胎動まだ激しいんですね😳❕
    もう40週、ソワソワしちゃいますね♥️♥️2017年の年越しは忘れられないものになりますね)^o^(

    • 12月25日
おのママ

私も、ソワソワしています(・・;)ちょっと近所に歩いて買い物行っただけでも、胃が気持ち悪くなってしまいました(;_;)
ペンギン🐧みたいな歩き方しか出来ないです(;o;)
不安定なのか、髪の毛を抜く癖が出て来てしまいました(;_;)

  • おひるね

    おひるね

    大丈夫ですか😳😳
    不安になりますよね( i _ i )安産を祈ってゆっくり過ごしましょ😩

    • 12月25日
  • おのママ

    おのママ

    はい(;o;)考え込み過ぎないようにします(;o;)

    • 12月25日
カヨスケ

初めまして(*˘︶˘*).:*♡
1月4日予定日です♡

同じくソワソワ中~( ´ ▽ ` )
前駆陣痛、少しあるみたいで
羨ましいです😂
私、全くです😂
元旦に産まれてくるんじゃないかってソワソワ…(笑)
元旦に病院って悲しい(笑)
それだけは絶対避けたいって思えば思う程、その日目掛けて出てくるんじゃないかと思ってます(笑)
もし性格が私に似てるなら
間違いなく元旦です😏
😎✨←こんな感じで産まれてくる気がしてなりません(笑)

  • おひるね

    おひるね

    むしろ元旦なら元旦で、ハッピーベビーですよね😂💓
    37-39週で産まれてくるベビーが多いと聞きますし、ちょっとくらい早まって元旦もありえますものね❕ほんといつになるやら、、、ソワソワが四六時中とまりません😩💓

    • 12月25日
みーや

こんにちは!私も1月4日予定日です!
36週まで張りどめ飲んだり、点滴したりでしたがまだです😂
軽い生理痛の痛みと張りはあるもののなかなか陣痛にならず…😭
茶オリも3日間出たり出なかったりです。
毎回お腹ズキズキしてくるとあっ!陣痛かもって思ってハラハラドキドキです!やっぱり初産だとわからないですよね〜😂できればお正月は家で過ごしたいですね☺ベビちゃんとも早く会いたいですね💕

  • おひるね

    おひるね

    お腹痛いとちょっと喜んじゃいますよね😂
    年末年始をドキドキ過ごしてる方がいっぱいいて、なんだか頑張れますね( i _ i )💓
    お産の兆候ちょっとあるみたいで羨ましいです〜😩♥️ほんと、はやく抱っこしたくてたまらないです!お腹抱きかかえるだけじゃ物足りなすぎる!笑

    • 12月25日
  • みーや

    みーや

    お産の兆候ちょっとあるからこそ期待してしまって待ちくたびれちゃいましたよ😂
    ほんと、早く抱っこしたいですよね〜😀
    みんなの出産報告の写真を見ているともうまじかでも待ち遠しくて焦っちゃいます🙄

    • 12月25日
  • おひるね

    おひるね

    お腹にいなくなっちゃうのも少し寂しいけど、そんなことより😤って感じですよね😧♥️
    ほんと、毎日出産報告のカテゴリのぞいてソワソワしてます)^o^(自分のお産、どんなふうに進むんだろ〜てドキドキです。
    予定日超過なんてしちゃったらそれこそ焦りが止まらなそうですよね😩😩

    • 12月25日