※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在の仕事が子供の体調や自身の体調に配慮がないため転職を考えています。履歴書には今の所で働いている旨を記載すべきでしょうか。

転職について
今の会社に入って3ヶ月目になります。
正社員でもアルバイトでもなく、業務委託?(フリーランス)になります。

自分が選んでしまったのが悪いのですが、子供に理解があり直属の上司は子供がいるということで自分にもできるのではないかと思いやってみようと思いました。

ですが、子供の体調不良に全く理解がなく私自身の体調が悪くても出勤せざるを得ない会社です。

その為転職考えています💦

社保ではなく国保(主の扶養)になるのですが、履歴書には今の所で働きました!と書かなくてはいけないのでしょうか💦

コメント

ママリ

書かなくてもいいと思いますよ、私も今の職場の前2ヶ月足らずで辞めましたが社保に入っていなかったので書かなかったです。
体調不良に理解がないとつらいですよね💦 いい職場が見つかりますように

さえぴー

経歴に空白期間があるとその間何してたんだろう…って思うので、それは聞かれてから応えるということならありと言えばありですが、今度はなんで書かなかったんだろう…なんかトラブルあった人なのかなとか思います。
直近なにしててなにを思ってうちに入りたいと思ったのかは気になるところなので、いったん隠すにしても完全に無かったことにするにしてもそれなりの回答を用意した方が良いと思います。バレた時点で私なら不採用です(仕事でも何か隠したり報連相できない人だと判断します)。
なので、さらっとでも書いた方が間違いはないかなと思います。