※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
雑談・つぶやき

室内では靴下履かせなくてもいいって言われたから履かせてなかったら鼻…

室内では靴下履かせなくてもいいって言われた
から履かせてなかったら鼻水出てる!風邪引いたんだ。
子供の体調管理出来てないって義母に言われて
我慢できずに反論しました。

コメント

わたしも毎日同居している80過ぎた義母言われます!

足が寒そうってロンパース着せると必ず言われます。なので、もう足つきロンパースしか着せてません。毎日毎日うるさいので。

そのくせ、自分はこたつに入ってるからいいけど、ストーブさえつけずに、寒い部屋に子供を連れてこいと言います。わたしのところに帰ってくるときは、子供の手は紫色ですごく冷たいんです。

ちいさんみたいに反論できればいいのですが、勇気がないので、義母たちの部屋には連れて行かない作戦始めました!(^ω^)

赤ちゃんは手足で体温調整してるって説明しても納得しません。ほんと頑固なのでイライラしますよね。

• ちょこれーと

ちょこれーと

仲間ですね( ˊoˋ ) 。゚
    昔と一緒にすんなって思う。
    寒いと思うなら内孫に靴下の
    ひとつぐらい買ってやれって
    思います( ˊoˋ ) 。゚

• 12月25日
あずにゃ

反論してもいいと思いますよ!
私は直接は反論出来ませんが、メールなどの文章で少し反論したりしています。
あと一週間で遠距離になるので、遠距離になってからは、義母にメールで今までされた許せない事などを言ってやろうと思ってます

• ちょこれーと

ちょこれーと

あずにゃさん頑張れ👍☆
    今までの積もったストレス言ってやれ!

• 12月25日