※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

育児で1時間おきに起きる赤ちゃんについて、死ぬほどの心臓の動悸やつらさを感じています。自分が発達障害かどうかや、遺伝について考えています。

1時間おきに起きてくる
動悸がすごくて死ぬのではないかと。思います。
育児は命懸けですねみんなすごい
今まで寝てくれてたのに急に起きてくるのなんでだろう
つらい
つらすぎ〜wwwwwwwwwwwwwww
誰も変わってくれないし、代わってくれないので部屋でひとり弱音吐きながら寝かしつけ

私が我慢したらいい。

発達障害なのかな
私がグレーゾーンなので遺伝したかな。

コメント

nk

ままさんお疲れさまでした😣
動悸は疲れやストレスだったりするのではないでしょうか?💦
私も専門家でもないので一概にそう!!とは言えないですが、
心配事、不安事、あると眠れなかったり動悸することがありました😕
母になると、常に何かに追われてたりして気づかないうちにストレスを抱え込んでいることも多いですよね…😣
沢山弱音吐いて、楽しいことで発散をしましょう☺️

真鞠

精神的なものの可能性も十分にありますが、うちの旦那もたまにすごい動悸がくる症状で、発作中に病院にいったら不整脈で、そのまま帰れず即入院即手術になりました😱💦

急に倒れる前で本当に良かったと言われましたので、ご参考までに😵💦

• ままり

ままり

横から失礼いたします💦

私もここ最近、毎日動悸がします😭
    今までこんな症状なく、不正脈なども言われたことはないのですが初めての症状に戸惑っています💦

旦那様は、いつ頃から動悸がされていたのでしょうか?😣
    それと手術とはどんな手術でしたか?💦
    差し支えなければ教えていただきたいです😣🙏🏻

• 11月17日
  • 真鞠

真鞠

何年か前からたまに動悸がするとは言っていて、一度心電図を取りに行ったこともあるのですが、動悸がしている時に行かないと異常は見つけられないとの事で、しばらく放置していました😅

近年動悸の頻度が上がり、ちょうど病院にかかれる時間帯に動悸が起きたのですぐ受診した所、脈の速さが異常で、普通ならぶっ倒れているような状態だったそうです💦

その場で車の運転もダメと言われ私が迎えに行き、歩くのもダメで車椅子😂

近所の大きな病院に紹介状を書いてもらって即入院になりました💦

手術は、カテーテルアブレーションと言って、足の付け根からカテーテルを入れて心臓の異常部分を焼く?ような手術で、開胸などはしなかったので2泊3日くらいで終わりました✋

が、この手術実はかなり高額で、保険なしだと150万くらいするので、3割負担でも結構な額でしたので、高額医療費認定証?を事前にとっておき、1桁万円で済みました😅💦

• 11月17日
  • ままり

ままり

お返事いただきありがとうございます☺️

そうだったんですね…!😢
    やはり心電図って、何もない状態ではわからないんですね💦
    旦那様、大事に至る前に処置受けられて本当によかったです🥲✨

カテーテルですね!
    なるほど…そんなに高額な手術だったとは🥺💦

脈の速さが異常ということでしたが、脈が速くてしんどかったりしたと思いますが発作に慣れてしまっていたりすると気づきにくいものなんですかね🥲?

• 11月18日