※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂でお湯を飲んだ後、泣き声が弱くなったが、元気で食欲もあり、熱もない。心配しすぎでしょうか。

本日沐浴をした際に
赤ちゃんの口にお湯が入り飲んでしまいました
お湯に石鹸は入っていません
その後お風呂上がりからいつもと
泣き方が違うように感じます
お腹すいてるようでミルクはちゃんと
飲んでくれていて熱もありません
いつも強い泣き声が少し弱いような泣き声に聞こえます
顔色も悪くは無いしミルクも飲んでくれて
うんち、おしっこも出ています
気にしすぎでしょうか

コメント

ぴぺ

私も2週間くらい前にお湯を口にいれちゃって、その上かけたお湯を赤ちゃんが鼻で吸っちゃったことありました。その時だけギャン泣きさせてしまいましたが、すぐ落ち着きました。

私も泣き声ちょっと変かな〜と思って夫に相談したら、普段と変わらないよ?と言われ、結局その後何も変化なく今に至ります😅

何かあると思い込みからそう感じてしまうことが人間はあるので、赤ちゃんの普段の様子と変わりないなら大丈夫だと思いますよ😊

89

飲んでしまった時、赤ちゃんは咳込みましたか?それともゴクンと飲み込んだ感じでしょうか?

よく飲みよく寝て機嫌よく過ごしているのならば問題はないと思います。

私なんて2人目育児が適当すぎて、ご本人に申し訳ないくらいですよ。。。