※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
妊娠・出産

昨日出血があり病院へ。シロッカー手術の抜糸が早まり、子宮口2〜3センチ開いている可能性。NSTで張りあり、下腹部と腰痛。ヘルニア持ちのため悩んでいます。

前駆陣痛か陣痛かわかりません。

日付をまたいだので、昨日11時に出血があり病院に行きました。

円錐切除してるので、念の為にシロッカー手術をし、今週金曜日に抜糸予定でしたが、シロッカーの糸が食い込む出血した可能性がある為昨日抜糸。
内診では、指二本分子宮口開きがあり、頭部も触れれると。

エコーでも下がってきてるから、大体2〜3センチは開いてるみたいです。

NSTでは7〜8分間隔で張りがある。と言われましたが帰宅しました。

で、一時間前から下腹部の痛みと共に腰も痛くなって来ました。
ただ、ヘルニア持ちなので腰痛かな?とも思ったり…
痛みも長くなく悩み中です。 

コメント

ぴぺ

私的にはまだ前駆陣痛な感じがします💦
私は初めての前駆陣痛が2日続き、そのまま本陣痛になりましたが、本陣痛きた時は4〜5分間隔くらいでした。
同じく7〜8分間隔で産院行ったら帰宅になりました🫠🫠

産院では痛すぎて呼吸が乱れたり、歩くのを止めるレベルの痛みで本陣痛かなーと言われたので、痛いかも?だと前駆かなぁーとも思います💦
本陣痛のときの痛みの長さは45秒〜1分半くらいでした!

痛みの感じ方は人によるので、不安であれば産院に連絡してみてもいいかもしれません🙆‍♀️

  • ましゅ

    ましゅ

    下腹部が痛くなると腰も痛くて、腰を擦る感じですが、まだ掛かりそうですね💦
    病院が車で45分程掛かるので、悩みどころです

    • 11月17日
  • ぴぺ

    ぴぺ

    私も前駆で両方痛みました💦辛いですよね💦
    初産ですかね??
    その距離だと何回も行き来するのは大変ですね🥲初産は人によりますが、すぐ出てくる訳ではないので、個人的な意見ですが、ちょっとこれは痛くてやばいかもしれない、もう無理ってところまで我慢してみても良いかもしれないです🥲

    • 11月17日
  • ましゅ

    ましゅ

    前駆陣痛も結構痛いんですね💦

    初産です!
    何回も行き来するのが大変なのと、無駄に入院してお金掛かるのに懸念してます😅

    • 11月17日
  • ましゅ

    ましゅ

    今はこんな感じです。

    • 11月17日
  • ぴぺ

    ぴぺ

    前駆で0センチで帰宅させられ、でも無駄な入院と受診はいやなので限界まで我慢したら2センチ開いてて、「えーよく我慢したね〜笑」って笑われて、思わずぶん殴ってやろうかと思いました笑笑笑

    私は何か握って痛み逃ししないと無理!!ってくらいになってから行きました💦
    お金なんて言ってられん!!!痛くて無理だ!!ってくらいの気持ちになったらでもいいかもです😂

    もうすぐ赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😊痛くて寝れないかもですが、ウトウトでもいいので休みながら頑張ってくださいね☺️

    • 11月17日
  • ましゅ

    ましゅ

    お返事が遅くなり申し訳ございません。
    あの後、耐えられない位痛くなり、
    本日出産しました!

    • 11月18日
  • ぴぺ

    ぴぺ

    わー!おめでとうございます😆
    痛かったですよね🥲本当にお疲れ様でした!

    これからは無理しない程度に頑張ってください☺️
    助産師さんにはたくさん頼ってくださいね!

    • 11月19日
  • ましゅ

    ましゅ

    ありがとうございます!

    私の体力と子供が徐脈に頻繁になり、吸引で駄目なら帝王切開になる所でした💦

    お医者さん7人に囲まれて、ヤバいんかな?って焦りました。
    子供は念の為NICUに入院になりましたが、元気そうです!

    今は別々の部屋ですが、同室になったら助産師さんにめちゃ頼ろうと思います!

    • 11月19日
  • ぴぺ

    ぴぺ

    すごく頑張りましたね…吸引で出てきて良かったです!🙏

    念の為だったんですね!元気に退院できることを祈ってます☺️

    寝れない日々続くので、久しぶりのうつぶせとかで、ゆっくり身体休めてください😆

    • 11月19日