※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆママ
家族・旦那

旦那様からプレゼントもらったという方をたくさん見て羨ましくなって投…

旦那様からプレゼントもらったという方をたくさん見て羨ましくなって投稿させていただきます。

*長文になります*

昨日はクリスマスイブ!
「アクセサリーや高価なものがほしい!クリスマスディナーに連れてってほしい」とかではなくて「スーパーに売ってるサンタさんのブーツにお菓子がたくさん入ってるのがほしい」とお願いしました。

特に欲しいものが無かったというのとお菓子大好きということ、旦那のお財布事情も考えて(笑)

旦那には普段からあまりお金を渡していません。
理由はたくさんお金を持ってるとパチンコに行ったりして無駄遣いしてしまうからです。
お金が無くなったと申告があると5,000円か10,000円ずつ渡すとういう風にしてます。

昨日(12/24)は旦那は前の職場の同僚と映画を見に行くと言っていたので、お財布の中身が空っぽということもあり10,000円置いて私は友人の結婚式へ出かけました。
映画を見て一緒に食事に行ってもお金は余るはずです。

夜結婚式から帰ってみるとプレゼントは何もありませんでした。

私から旦那へは少し前に欲しがっていたプレステのゲームと寒がりなので暖かそうな靴下を渡しました。
仕事中にする時計がボロボロになってきたので今度一緒に買いに行こうねという話もしています。

今年7月に結婚したばかりですが、もうプレゼントを渡す対象として見られてないのでしょうか?

今朝も私の気持ちなんか知らないですやすや寝てる旦那を見てると寂しくて涙が止まりません。

たかがクリスマスプレゼントくらいで泣かなくてもと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、お菓子1つだけでもよかったんです。プレゼントしてくれる気持ちだけで嬉しいんです。

プレゼントくらいのことで泣いてると旦那にめんどくさい嫁と思われそうなので旦那に気付かれないように泣いてたらお腹の赤ちゃんがぽこぽこ動いて励ましてくれてるとか勘違いして優しい我が子を愛おしく思えたそんなクリスマスの朝でした。

結局何が言いたいのかわからない文章になってしまいすみません。
つい誰かに聞いてほしくて投稿してしまいました。

コメント

ぽちの助

興味がないだけかもしれません(´・ω・`)
うちの旦那も、私からこれクリスマスプレゼントに欲しい!って言わないと買ってくれないですし、サプライズで用意なんてしてくれません(笑)
なので自分から、全自動のコーヒーメーカー欲しい!(去年で新婚)、前から欲しかった抱き枕欲しい!(今年)と言ってます(^q^)
コーヒーメーカーはAmazonで画面見せて、抱き枕は実物をloftで売ってたので見せたら買ってくれました(*´∀`)

そんな旦那には、ポケモンGOplusをプレゼントしました\( •̀ω•́ )/

  • ゆーゆママ

    ゆーゆママ

    たしかに興味無さそうです。
    お菓子の詰め合わせほしいともう一度トライしてみます。

    • 12月25日
ママ

おはようございます。

同じような気持ちだったので読みながら泣けてきました。

私もプレゼント無しです。
財布は旦那が握っているので私から旦那へもプレゼントは出来ませんでしたが、23日が旦那の誕生日だったのでクリスマスもかねてかなり豪華に料理をしてお祝いしました。

今日は私の友達を招いてクリスマスパーティー。
子ども達に500円ずつくらいのお菓子詰め合わせを用意したら、
俺にはなんのプレゼントもないくせのよその子どもにはそんなに準備出来るのかよ
とブチ切れて出て行きました。。。

私まで愚痴ってしまってすみません😂
今は娘が居るので寂しさは消えました。
旦那には何も期待しなくなったし。。。

旦那様目覚めてから何かしてくれるといいですね><♡

  • ゆーゆママ

    ゆーゆママ

    元々サプライズとか全然できないので期待はせず、お菓子が欲しいと指定したつもりなのですが伝わってなかったようです。

    起きたら頑張ってアピールしてみます!

    • 12月25日
ひびき

もしかしたらと期待してしまうと、悲しくなってしまいますよね。
しかも高くは無い買いやすい物をオネダリしていたのに、、と。

私は結婚してから3回目のクリスマスですが、当然プレゼントは無いものと思ってるのでなんも期待してません。
なのでガッカリすることもなく。
サイフは別々なので、旦那が自分で使えるお金もあるとは思うのですか。
あと、センスが微妙、、なので選ばせたく無いというのもあります(笑)

最初は私から何もあげるつもりなかったけど、出産を機に仕事を辞めるつもりなので、ガッツリとプレゼントを買ってあげられるのは最後かも、と思ったので、旦那にコートを買ってあげました(o˘◡˘o)

もし、しずかさんにモヤモヤが残るのならば、旦那さんと買い物行った時、「これ欲しいな🎵少し遅いクリスマスプレゼントに!」とか言って買ってもらってみては??

  • ゆーゆママ

    ゆーゆママ

    そうなんです。買いやすいものを言ったつもりですが伝わってなかったようです。
    今日出かけてる予定なので頑張ってアピールしてみます!
    ありがとうございます!

    • 12月25日
べるmama

わかりますー‼︎
私も高価な物とかがほしい訳ではなく、ただちょっとした気持ち程度の物でも本当に嬉しいのに何もなかったです(´×ω×`)
お小遣いも毎月4万5千円あげて、この間のボーナスには5万プラスであげてるのに‼︎
私は旦那さんのキーケースがボロボロになってたので新しい物を買って、朝気付くように枕元に置いてあげたのに(´•̥ ω •̥` )
今回が2人での最後のクリスマスだったのに(╥ᆺ╥;)
サプライズも気遣いもできないうちの旦那さん‼︎笑
私はまだ胎動も感じないので誰も励ましてくれません(╥ᆺ╥;)笑

  • ゆーゆママ

    ゆーゆママ

    気持ちの問題ですよね(>_<)
    さっき「お金無いもん」の一言で一刀両断されました(T_T)
    クレジットカード持たせてるだろ!と言うのをぐっと堪えました(-_-;)
    夫婦になって初めてのクリスマスがこんなに寂しいものになるとは思いませんでした(´д`|||)

    • 12月25日
  • べるmama

    べるmama

    お金ないはただの言い訳ですよね‼︎笑
    うちの旦那さんも大きいデパートで働いているのでお菓子も服も小物もアクセサリーも職場内にあるんだから仕事終わったらいつでも見に行けるはずなのに時間がなくてとか言い訳されました‼︎笑
    もうなんにも期待なんてしてやりません٩(๑`^´๑)۶

    • 12月25日
めぐもぐ

ストレートに言っちゃいました。多分旦那さん分かっていません…私は今年LINEで送っちゃいました(UNIQLOの回し者みたいですが)ダメと言われたら諦めるつもりでしたがサンタさん、来てくれました。
結婚してもプレゼント交換したいなぁくらい面倒臭い嫁とは思われないんじゃないでしょうか?しかもしずかさん、プレゼントあげているんだし…

来年はお子さんも生まれてプレゼントに対して親としてちゃんと考えるかもしれませんし、変わってくれることを願いましょう(^ω^;)
プレゼントごときで泣いて…とは思いません。気持ちの問題ですよね…私だったら寝てる旦那パンチしたいです!(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ

  • ゆーゆママ

    ゆーゆママ

    どうやらお菓子の詰め合わせは冗談で言ってると思っていたようです。
    めぐもぐさんを見習って今度からLINEプラス写真付きで指定してやろうと思います!
    パンチはしませんでしたが、口がタコの口になるように思いっきり顔をつかんでやりました(笑)

    • 12月25日
ゆうママ

すごくよくわかります(T_T)

私も今年はあらかじめ「小さいブーツのお菓子がほしい」と言っていたのにも関わらずなかったです。うちは何でも準備がギリギリ。今回もイブに風邪が悪化してしまったため買えなかった、のだと思います。が、そもそもうちの旦那の中でブーツのお菓子なんて大人にあげる「プレゼント」という意識がないんだと思います。値段のある程度するものがプレゼントと思ってる気がします。こちらは正直プレゼントの中身なんてどうでもよくて、「気持ち」がほしいだけなんですけどね。

回答というか愚痴ですみません(笑)