※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ成功者への質問です。うんちはできるようになったが、おしっこの進め方が気になります。パンツに切り替える際、おしっこはどのくらいかかるでしょうか?

トイトレうんちから成功した方、おしっこはどのように進めていきましたか??
最近やっとうんちをトイレで出来るようになり、オムツではうんちをしなくなったので、来週からパンツに切り替えようと思っているんですが、おしっこはどのくらいかかるのかが気になりまして🙏💭

コメント

うちもうんち先行型です。
2歳になったころから、うんちはトイレでしてます。もう失敗は全くしません。
今、2歳7ヶ月です。
おしっこの事前予告はまだまだかかりそうです。

• ママリ

ママリ

2歳になった頃からはすごいですね!やっぱり女の子は賢いですね🥰
    私ももう少し早くからさせてあげたら良かったかなと思いましたが、下の子の夜間授乳もありなかなか腰が重くて、親の都合で少し遅いトイトレになってしまったんですが、それでも出来るようになったのでほっとしました😭💭
    やっぱりおしっこはうんちより難易度たかいですよねー🥲

• 11月17日