※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

大分市の保育園に子供2人通わせてます。この度旦那と離婚することになり…

大分市の保育園に子供2人通わせてます。

この度旦那と離婚することになり
今は公正証書を作成中です‼️
親権は私になるので苗字など旧姓に戻すのですが
どのタイミングで保育園に伝えればいいのだろう?
と疑問に思いました🙇‍♀️
旦那とは喧嘩別れではなく金銭的な面で
子供に迷惑を掛けたくないという理由なので
旦那が休みの時など送り迎えを一緒にしたり
行事の時なども休みをとってもらい
一緒に参加をしたりしているので
先生方に伝えると仲も悪くないのにと驚くと思います😱
事後報告でいいのか、離婚届を出す前に
伝えといた方がいいのかなど教えてください🙏
もし保育士の方が居たらこうして貰えたら助かる!
など、ありましたら教えてください😭
そして、先生方の間でも離婚すると
噂になるのかも気になります💦
上の子が来年、年長なので苗字が変わることで
お友達に何か言われないかも心配です💔
アドバイスなどよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり♡

大分県内で保育士しています☺️
事後報告でいいかなと思いますよ!
もしも離婚した後も旦那さんが迎えや行事にはくるならその文言も一緒に伝えてくれたらと思います☺️


結婚、離婚、妊娠などは割と大きいことなので噂というよりお子さんのことを話しあうことが多いかなーと..。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊
    事後報告で大丈夫ですね🙇‍♀️
    離婚後も平日休みなどあればお願いしようとは思ってます🙌
    離婚なども多くて安心と言ったらおかしいですが良かったです😭

    • 11月17日