※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

先週子供がコロナ陽性になり、自宅療養しています。明日でやっと七日目…

先週子供がコロナ陽性になり、自宅療養しています。
明日でやっと七日目です!!自宅療養が終わります✨
そこで、金曜日から登園できるんですが皆さんならコロナだったとママ友にいいますか?😅

きっとお迎えの時に「お休みだったね〜」という会話になりますし、うちの子のクラスで陽性者が出たというのは全員にメールが届いています。

批難されたりはしないと思いますが、😅
なんて言おうか、考えちゃいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況なら言うしか無いですよね(;_;)
変に嘘つくより良いと思います!

うちも今日高熱が出て、陽性でした(-_-;)
症状とかお熱とか、どんな感じでしたか?

• あみ

あみ

やはり普通に言った方がいいですよね😅
    陽性だったんですね🥲お大事になさってください。

うちは38度の発熱、翌日にサラサラの鼻水、5日目くらいから咳が増えてきました。
    熱は1日で解熱したし、鼻水咳もありますが比較的軽症な方かと思います。
    先月罹ったヒトメタニューモの方がよっぽど厄介でした😇

• 11月17日

私なら言います。あと、金曜から登園可能なら金曜は休んで月曜から行かせます。
嘘ついてもバレた時なんか厄介ですし。

• あみ

あみ

うそつくつもりはないんですが、お休みしてたねーの返しになんて言おうか迷ってしまいます💦
    普通に「そうなのー」というか、「コロナだったの」というか😅

• 11月17日