※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友作りに不安があります。今はいないけど、将来のことを考えて悩んでいます。皆さんは同じような状況でどうしていますか?

ママ友付き合いについて😣
保育園や児童館など行っていないので今のところママ友はいないのですが、、

人付き合いがとても苦手で極力ママ友を作りたくないのですが、今後幼稚園が一緒とかでもしLINEとか聞かれたり遊ぶの誘われたりしたらどうしようかと不安です。

同じような方はLINEとか聞かれたら皆さんはどうしますか?💦

子供のことを考えるとブロックなどできないのではとか、今現在ママ友いるわけではないのに今後のこと色々考えてしまって😖

コメント

てぃみ

私もコミュ障であまり人と関わりたくないですが、同じクラスのママと誰とも話せないとなると保育参観とか結構キツいので1人だけでも話せる人作っておいてもいいのかな?と思いますよ☺️子供のことも話せるし、他のそんな親しくないママさんとはすれ違ったら挨拶する程度です!1人で浮かない程度に、深い関係になりすぎないよーにがいいですよね😅

はじめてのママリ🔰

人付き合いが苦手な人ならLINEとか交換しようと言われることもほとんどないでしょうし、もしLINE交換することになっても返信は短文、レスポンスもかなり遅いをしてればLINEや誘いも来なくなるので大丈夫ですよ😊

人付き合いが苦手なら自分からグイグイ会話したりしないと思うので特に聞かれたりないかもしれません😂と言うのもコロナで行事の縮小や親も喋らないで待つとかあるし、そんなにLINE交換しよー!みたいなことはないようです🥹
私は普通に話すタイプなんですがこの人付き合いしたくない人ならLINE聞かないです!自分もされたら嫌って分かるし。
LINE交換はしても返事はあっさりとか誘いは理由つけて断るとかしとけば大丈夫🙆‍♀️そんな方もいますよー!

もん

息子が仲良しになった子のママとはつながっておかないと、何か問題が起きた時とかによく知らない同志では不信感が強くなってしまうと思うので…
うちの子は問題起こしがちなタイプなのでできれば仲良くしておきたいなと思ってます😭
でもそんな風に思ってても今のところLINEの交換なんて話にならなかったですw
保育園の同じクラスでグループLINEがあって全員もれなく入る感じだったので招待して頂いて入りましたが、特に誰とも連絡を取り合ってないです…

はじめてのママリ

人付き合い苦手だし誰とも関わらないようにしようと思ってたのですが、LINE交換しようと言われてしまい断ること出来ませんでした…。お茶とか誘われて本当に大変です😣

本当に交換したくないなら携帯忘れたと言うかそれでも次回聞かれたら交換するけど返信めちゃくちゃ遅くするとかしたらいいのかなと思います😣

仲良くしようとしてもらえるのは凄く有難いですけど、HSPで人との関わりが苦手+トラブルが嫌で避けてて現在こうなってしまったので病みそうです😓

私は、人付き合い苦手なのでママ友作る気も全くないです。基本的に身内以外LINEは教えてないので、私はLINEめんどくさいからLINEやってないんですよ💦とか言ってます!