※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smk
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹の出方が早いことに驚いています。1人目と比べて違いがあるか、性別が同じか違うか知りたいです。前回は痩せ型でしたが、今回は普通体型でお腹が出ています。

【お腹の出方と性別】
2人以上のお子さんがおられる方に質問させてください🙇‍♀️

今年で1歳になった息子がいます。この度第2子を授かり、現在8週になったところです。

1人目の妊娠前は痩せ型で臨月になっても、まだ6ヶ月目?と聞かれたりするくらいであまりお腹が出ておらず後ろから見たら妊婦だとは分からないくらいでした😅
妊娠前の体重で比較すると、2人目の妊娠前体重は1人目の時よりも+2キロで普通体型だと思います。

まだ8週目なのにお腹がもう出てしまってて、びっくりしています。お腹の出方も全体的に出ているというか、息子の時と比べて出方が違うように思います👀
男の子は前に出るというジンクスがありますが、私はその通りでした。

2人目の妊娠の時はお腹の出方は1人目の時と同じでしたか?違っていましたか??
また、その場合、2人目の性別は同じか違っていたかを教えていただきたいです☺️

関係ないのですが、妊娠前に占いをして2人目は女の子の可能性が高いと言われて、、
女の子だからこのお腹の出方なのか🤔それともただ1人目の時より太ったからなのか🤔と、あまりにも妊婦さんっぽくなるのが早いので気になりました😅

コメント

たんめん

上3人女の子で下2人男の子です!
女の子の時は3人とも丸でした!笑
男の子の時は前回も今回もとんがってるので
あ!そのジンクスって当たるんだ✨と思ってます🎶笑

• たんめん

たんめん

いま8週との事なので
    まだお腹の出方ではわからないです💦
    多分ですが経産婦なのでお腹出るのが早いんだと思います😊

• 11月16日
  • smk

smk

そうなんですね!
    意外とジンクスは当たるんですね💡
    これから妊娠線ができるのが不安で8週目なのに焦りがありますが、生まれてくるまで楽しみに待とうと思います😳
    夜遅くの質問でしたが、コメントくださってありがとうございました😊
    たんめんさん、もうすぐ臨月になりますね!出産頑張ってください😊

• 11月17日
  • たんめん

たんめん

女の子の時に出来た妊娠線…
    男の子ではもう手遅れやし
    もう出来んやろーって思ってましたが
    妊娠線新しく出来ちゃいました笑

性別判定楽しみですね❤

ありがとうございます😊

• 11月17日
  • smk

smk

びっくりしてお返事させてもらいました!👀
    妊娠線って何回もできるものなんですね🥺
    子供3人くらいほしいなと思っているので、とても参考になります😳意味ないかもですが予防だけはしとこうかと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月17日
  • たんめん

たんめん

そうなんですよ💦
    今回は流石に出来んよねって思ってたんですけどもちろん何も予防せず出来ました笑

頑張ってください❤

• 11月17日
ままり

2人目はお腹出てくるの早かったです!私は10週くらいから明らかにぽっこりでした!
1人目女の子で丸い感じ、2人目男の子でとんがってる感じ、ジンクス全然信じてなかったけどまさにその通りでした😳

• smk

smk

10週目ですか!やはり大きくなるのは早いんですね👀
    何かの統計ですが、経産婦さんでお腹が大きくなった時期が1番多いのは4ヶ月目と買いてあったので、早すぎる?と思ってました😅
    ジンクスも当たったんですね!
    これからのお腹の形を楽しみにしたいと思います😊
    夜遅くの質問でしたが、コメントくださりありがとうございました😊

• 11月17日
りったん

私は女の子2人しかいないんですが、2人ともまんまるでした!
いま3人目で経産婦なのもあり、2人目、3人目どちらも出てくるの早いです笑
なんならもう妊婦?って聞かれたりしました😂

ただ、出てくるのが早いだけでまだ全体的にまるいかとんがってるのか分からないので、これから楽しみです☺️

• smk

smk

2人とも丸く出たんですね!
    周りがそうだっただけだと思うのですが、初産婦で女の子を出産した人はお腹が出るのが早かったのとお腹が目立ちやすかった印象だったので性別でこんなに差があるのかなと不思議でした😳笑
    14週目でも妊婦と分かるくらいなんですね!参考になります🙏💡
    りったんさんもこれから楽しみですね!😊
    お互いに体調に気をつけて過ごしましょう☺️
    夜遅くの質問でしたが、コメントくださりありがとうございました😊

• 11月17日
Nao☆ミ

経産婦さんはお腹出るの早いかなとは思います🤔やはり2人目3人目はお腹早い段階で出てました😂
私は男女いますが、どちらもどーんと前に突き出てたので、ジンクス当てはまらなかったです🤔

• smk

smk

ジンクス当たらなかったんですね!😳お腹の出方だけではやはり判断しづらいですね🤔
    上の回答でも書いたのですが、周りの女の子ママがお腹が出るのが早かったので、女の子だと早いのか?と不思議だったんですが、やっぱり男の子でも女の子でも関係ないですね😳💡
    夜遅くの質問でしたが、コメントくださってありがとうございました😊

• 11月17日

上の子抱っこしてたから姿勢も悪くなってたしお腹を突き出すような立ち方になったので割と二人目ママはお腹目立ちますよ😂

私自身は子宮が大きくなってる感じがしてました!まだ初期なのになーって思いましたがその代わり安定期くらいから9ヶ月まで大きさは変わらずでした(笑)

• smk

smk

そういうことですね!
    なぜか、1人目の時の最初のお腹の出方(子宮が前に出ている感じ)と、2人目の出方(子宮が横広く出た感じ)で違うような気がするので疑問だったんですけど、姿勢が悪いのはすごくわかります😭笑
    安定期から9ヶ月までって結構期間があっても変わらなかったんですね💡お腹が大きくなっていくのだと思っていたので、とても参考になります!😊
    夜遅くの質問でしたが、コメントくださりありがとうございました☺️

• 11月17日

退会ユーザー

まだ初期なのでこれからかな?男の子だとガッツリ前に出てる友達いました!もうまさによく言われる男の子のお腹で(笑)
    違うように感じるなら女の子の可能性あるかもですね!
    そうなんですよー!最後はドンと大きくなりましたが(笑)
    赤ちゃん楽しみですね!

• 11月17日
3児ママ

経産婦は早くに出るみたいですね🤣
体型、骨盤の関係でお腹の出方が変わるみたいですよ☺️
3人とも私の場合前に出る方みたいで性別は関係ありませんでした🤭

• smk

smk

体型と骨盤ですか💡なるほどです!
    たしかに骨盤は広がってるはずなので丸く出やすいのかもです🤔お腹の出方は性別関係なかったんですね👀私も2人目は分からないですね😂笑
    性別がわかるまで楽しみに待とうと思います♪
    そらまめすきさん、もうすぐ出産なんですね!出産頑張ってください☺️

• 11月17日
もも

2人目は本当お腹出るの早かったです😂
そのくらいの週数で立派に出てきてました!笑
お腹の出方に関しては、8週くらいだとまだ全体的に出てたかな?
上の子と同じかは覚えていませんが、突き出るように出てて男の子でした😆
ちなみに私も2人目妊娠前に占いを何回かやって、ほぼ全員に2人目は女の子と言われましたが、男の子でした😙
占いだと当てになりませんね!笑

• smk

smk

同じですね!良かったです😭💓
    私も立派に出ているので、鏡を見て驚きました笑
    ジンクスは当たったんですね💡
    占いは当たらなかったんですか!👀あまり当てにならないですね💦手相とタロットカードと見てもらったんですけど、手相なら当たってるのかな?と思ってました👀
    これから性別が分かるのを楽しみに待とうと思います💡

• 11月17日
miyabi

経産婦さんだと早い人は早いですよね◎
三姉妹・三兄弟が居て7人目女の子を妊娠中ですが…全員前に突き出てたので、三兄弟のみ当たっていたことになりますね😅
友人は男女いて、まん丸でした!
お腹の出方は元の体型やら骨盤の大きさなどで変わるって聞きますね🤔

• smk

smk

7人目なんですね!
    おめでとうございます😊💓
    なるほど!あんまり性別でお腹の出方は関係なかったんですね👀
    友人の方は男の子でもまん丸、、そのパターンは初めて聞いたかもです💡
    いろいろなので体験談を聞いてみると面白いです🤭
    夜遅くにコメントくださってありがとうございました😊
    朝晩冷えてきたので体調に気をつけてください☺️

• 11月17日
ちぃママ

2人目、お腹出るの早いですよ‼️
1人目は前にかなりお腹が出ていました(男の子)。
2人目は早い段階でお腹がぽっこり。でもお腹の形は丸かったかな?🤔(女の子)
そして3人目。今まで履いてたデニムがもうお腹周りキツくて入らなくなりました😂私の予想だと男の子な気がしてます。(悪阻の感じから)