※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
妊娠・出産

里帰り出産中、旦那さんの訪問時期について相談中。距離があり、旦那の仕事の都合も考慮。産後に来てもらうためにシフト調整を提案。早く産まれてほしいが、旦那の対応に戸惑い。お義母さんに相談予定。

こんにちは☆
遠くに里帰り出産された方、旦那さんはいつ来てくれましたか⁉⁉

今千葉に住んでいますが、私は東北出身なので、なかなかの距離です💣旦那は仕事愛が強く、産まれてから急に連休を取るのは難しいし、いつ行ったらいーかなーみたいな、イマイチな考えです😒💨

急には来れないとしても、産まれてからシフト調整してもらえば、退院する頃にはなんとか来れると思うんですが『すぐ行っても一緒に帰ってこれる訳じゃないし…』とか言うし💨

早く産まれてほしい、早く抱っこしたい❗と言ってる割にそんなこと言うので近くなってもそんなこと言うなら、お義母さんに相談しようと思ってます(笑)

ご意見よろしくお願いします🎵

コメント

Rurimaru

私も里帰りの予定です。
けど、旦那は仕事だと思うので、なかなか来れないと思います…
来れても土日(´Д`;)
今も12連勤でお仕事行ってます…
なので、来てくれるの諦めてます(笑)

答えになってないですけど、里帰りだと旦那さんどうする?!ってなりますよね(>_<)

• kuku0505

kuku0505

コメントありがとうございます😄
    里帰りだと、諦めるしかないんですかね(笑)

しかし12勤てヤバイですね😣💦

私は実家にゆっくりする気ですが、早く見せてあげたいと思ってるので、モヤモヤしてます(笑)

• 12月25日
  • Rurimaru

Rurimaru

早くみせてあげたいですよね~(*´罒`*)
    陣痛きたら会社に電話した方がいいのかな?とか今から考えてます(笑)

• 12月25日
  • kuku0505

kuku0505

きっと周りの人は早く行けって、なんとか調整してくれますよね❗(笑)

本人ばっか周りに悪いとかいってると思うんですよねー(笑)

• 12月25日
ミーテ

千葉と東北ですか〜
距離があるので、旦那さんも交通費や仕事の兼ね合いで悩まれているんでしょうね(*´-`)

ちなみに私も里帰り中ですが、一度も来てないです(笑)旦那さんは仕事がハードで、おまけに昼夜逆転の生活をしているので(笑)

まぁ出産したら、一日ぐらい病院には来てくれるかなぁと思っています(笑)

• kuku0505

kuku0505

ミーテさん、もう少しですね(*≧∀≦*)❤

うちの旦那も、二ヶ月おきに二ヶ月間夜勤あるので、夜勤だったら厄介です…(笑)

やっぱ、里帰りする人はあまり期待しちゃいけないんですかね(笑)

• 12月25日
みーこ◡̈♥︎

うちは関東と北陸で距離にして500キロです♡

一人目の時、生まれそうー!!ってなって連絡したらたまたまシフト調整がきく時だったので慌てて調整して駆けつけてくれました\( ¨̮ )/
が、結局駆けつけてくれた翌日の夜まで生まれず(笑)

そして生まれたのが夜22時前だったのでその夜は泊まって、翌朝帰りました。

次会えたのはなんと1ヶ月半経ったお正月。
その時にお宮参りもして、さらにその次会えたのは自宅に戻った2ヶ月半の時。
主人いわく0~2ヶ月って赤ちゃんにとっては大きな2ヶ月なんだなぁ…思っていたより成長が目まぐるしくて、その時を見れなくて残念だ!そうです(^^;;

と言いつつ二人目も里帰りするので同じパターンになりそうですが(笑)

• kuku0505

kuku0505

私もきっと、産まれてから来てくれたとして、2回目会うのは1ヶ月半とか2ヶ月とか帰るときだと思います(笑)

旦那を一人にするのもかわいそーだけど、仕方ないですよね(笑)

あまり期待しないよーに考え方変えていこーとおもいます(笑)

• 12月25日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

自宅と実家の距離があるとどうしてもそうなりますよねぇ〜( ˙◊˙ ;
    といいつつ義実家を頼るのも気が引けるし。

旦那さんを一人にするのは確かに可愛そうですけど、我が家は母を自宅に呼んで父を一人にする方が心配だったのでこうなりました(笑)

ちなみに自宅に帰って間もない頃は主人にあまり懐かなくて大変でしたが、パパ見知りもなく今ではパパと遊ぶのが何より楽しいみたいで声を上げて笑うので妬けるくらいです(笑)

• 12月25日
  • kuku0505

kuku0505

ですよねー懐かないですよねー(笑)でもそれは、パパに頑張ってもらうしかないですよね❗✨

しかも、予定日の一ヶ月前に妹が結婚式するっていってるので、それでまた来なきゃ行けないから考えてるみたいです😄💦

東北のはじっこ、青森なもんで…(笑)

• 12月25日
みーこ◡̈♥︎

ホントそれです!!
パパの頑張り次第で懐き度が変わりますから(笑)
仕事並に頑張ってもらわないとですね( ´∀` )

出産前に妹さんの結婚式ですか〜それは流石にちゃんと参列しなきゃですもんね。
臨月になると急に身重なって動きづらくなりますので母子共にお体大切にしてくださいね♡

青森ですか!それはそれは遠いですね(^^;;
でも出産が冬の寒い時期じゃなくてよかったですね。私は里帰り時ちょうど雪ピークで道中大変そうです💦

• kuku0505

kuku0505

雪ピークなとき大変ですね💦
    道中気を付けてくださいね❗

私の理想は、パパが一人でも子供と出掛けれる感じです(笑)私がいなくても留守番してくれたり😁
    楽することばっか考えてみたりです(笑)

• 12月25日
キムキム

私も千葉に住んでましたが、今、北陸に里帰りしてます。ダンナは絶対に立会いたいと言っているので、予定日6日前に計画分娩をすることにしました。(それまでに陣痛が来てしまうとダメなのですが・・・)

みーこさんも計画分娩が可能な病院なら、検討して見てはいかがでしょうか?

• kuku0505

kuku0505

みーこさんは、私にコメント下さった方でした😄💡

計画分娩は考えてなかったです( ;∀;)始めてだし、普通でいーかなーと思ってたりで…てかよくわかってないです😣

もう少しですね(*≧∀≦*)

• 12月25日