※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツの使用量について相談です。新生児は1ヶ月で400〜450枚使えますか?Sサイズのテープオムツは何パック必要でしょうか?パンツMは何パック必要でしょうか?

これから出産予定なのですが既に自分で買ったオムツと頂きものが沢山あり使い切れるか気になって質問させていただきます^^;

オムツの大体の使用量が知りたいです!

新生児は一日13〜15回オムツ替えをするとして1ヶ月でも400〜450枚は無理矢理でも使えますでしょうか?
今既に500枚くらいストックがあります^^;

次のSサイズのオムツはテープSだと何パックくらい使いますでしょうか?今のストックは350枚くらいです。

そしてパンツSは買わずにパンツMにいったとしてパンツMは何パックくらい使うものなのでしょうか?

コメント

はむ

その子の成長具合にもよると思います。大きめな子だとあっという間にサイズアップしてしまいますし…
ただ、余ったオムツはいくらでも活用方法があるので、使い切らなくてはと思わなくていいと思いますよ!
子どもが嘔吐した時にビニール袋にオムツを入れて使ったり、枕に敷いたり、水を吸わせて凍らせて夏場のベビーカーの保冷剤に使ったり、調べるとたくさん出てきます!災害時にも使えますし!

何パック使うかはその子次第ですし、私は無くなったら買いに行くので数までは把握してませんでした💦回答になってなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

なるほど!
    ケチケチせず笑いろんな用途に使用すればいいもですね😊✨✨

参考になりました!!
    ありがとうございます✨

• 11月17日

新生児期はおしっこしてたらその都度オムツ変えてたんですけど生後1ヶ月くらいからはミルクの度に変えていました!
今もミルク飲ませる前に毎回変えてるんですけどたまに忘れて変えないときもあるのでうんちしたとしても1日に4.5回しか変えてないです(笑)
あと新生児用のオムツも出生体重によってどのくらいの時期使えるのか変わってくるのでなんとも言えないですね😓

• ママリ

ママリ

新生児はちょっとこまめに変えてその後は変える頻度も減ってくるのですね^ ^

そしてやっぱり生まれる大きさによってサイズアウトのスピードも変わりますよね😅
    ありがとうございました😌✨

• 11月17日
はむ

全て産まれてくる子の体重次第になるかなと思います🤔
うちは2722gで生まれて、生後1ヶ月半まで新生児用を使っていましたが、それでも500枚も使わなかったです!
テープのSは一瞬でサイズアウトしたので、2パックぐらいしか使ってないです🫢
パンツMは3ヶ月から今までずっと使っているので、数え切れないぐらい使っています!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね🥺
    1ヶ月半使っても後半は使う量減りそうですもんね😅

新生児からのSサイズはあっという間の子も多いみたいですね!
    ストックするならパンツMですね✨
    ありがとうございました😊

• 11月17日
こむぎ

2人目は大体ですが数えてて新生児用300枚、テープSは640枚ぐらいでした☺️
パンツMは今も使ってて上の子の時も1年半は使ってたのでかなり枚数いくと思います!

• ママリ

ママリ

テープSは長い子だと600はいけるのですね☺️安心しました!

パンツMは安い時にストックしようと思います✨
    ありがとうございました☺️✨

• 11月17日
おけい

オムツのメーカーによっても多少の大きさの違いがあります。(足回り、腰回りのゴムの伸びなど。)
その子の肌に合う、合わないメーカーもあります(被れたり)

使い切らなくても、その時の成長に合わせてオムツを選ぶのが良いと思います。

• ママリ

ママリ

そうですね🥺
    無理に使って赤ちゃんの肌荒れに繋がっても嫌ですよね😭
    いろいろなメーカーを試してみたいと思います😌
    ありがとうございました!!✨

• 11月17日