※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

出産後の帰宅方法についてアドバイスをいただきたいです。赤ちゃんをおくるみで抱っこするか、抱っこ紐を使うか、どちらがいいでしょうか?

そろそろ出産準備をしなきゃと焦っています。
ふと思ったのですが、うちは車がなく、移動はバスや電車です。
出産して退院するとき、赤ちゃんをどうやって家まで連れて帰るのがベストなんだろう…と。
先輩や友達は車持ちの家族がいるから、車で帰ったといわれました。うちはおそらくタクシーで帰ることになるんだろうなと思いつつ、赤ちゃんはどうしたらいいんだろう…と。おくるみで抱っこ?新生児から使える抱っこ紐?何がいいんだろうとグルグルしています。そして抱っこ紐は出産後に買うのがいいと聞いたりして、悩んでいます。
何かアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

コメント

れよ

タクシーでおくるみで帰りましたよ!
少なくとも1ヶ月健診が終わるまでは公共の交通機関は避けるように教わりました。
抱っこ紐は、赤ちゃんふにゃふにゃで怖そうです…

• そら

そら

お返事ありがとうございます(^^)
    おくるみ抱っこで大丈夫なんですね!新生児から使えるやつもあるとみたのですが、抱っこ紐は出産後にも買い足した方がいいのかな~と色々考えてました。
    おくるみで大丈夫ならよかったです(^^)

• 12月25日
  • れよ

れよ

新生児から使えるものでも怖かったですよ〜😂
    借りてたのですが、そもそも体重が足りなくて。1ヶ月くらいで初めて入れてみましたが腕が所定の位置に届きませんでした😞

バタバタ動くようになるとおくるみ、どうにもムリですが(笑)
    新生児ちゃんはかわいく包まれてるはずです❤︎

ただおひとりで退院する場合、手が足りないのでタクシー代をポッケに入れとくとか、荷物どうするとか考えた方が良いかもです! 私も初産でしたが赤ちゃんの抱っこって想像以上に気を使いました…

• 12月25日
  • そら

そら

そうなんですね!色々情報ありがとうございます!体重の問題もありますね、確かに(^^;
    荷物のこともありました~(*_*)考えておかないと(^^;旦那とよく話しておかないとですね!
    情報いただきまして助かりました(^^)ありがとうございます(^^)

• 12月25日
むーちゃん

私もタクシーでおくるみで帰る予定です!!まだ赤ちゃん小さいしおくるみで十分だと思いますよーっ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• そら

そら

なるほど‼あかちゃんて思ってるより小さいですよね、確かに(^^;おくるみで大丈夫なら私もその方向かな…。ありがとうございます(^^)

• 12月25日
おのママ

おくるみで、タクシーの方がいいと思います╰(*´︶`*)╯♡新生児から使える抱っこ紐もあるみたいですが…

• そら

そら

皆さんおくるみ抱っこなんですね(^^)そちらの方が安全そうですし、そうしたいと思います‼

• 12月25日