※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもについて、つかまり立ちや歩きができ、離乳食も食べています。2人目で放ったらかしの時間が多いせいか、1人で笑ったりしています。本はまだめくれず、指差しもしませんが、成長は個々です。

10ヶ月になる子について。
つかまり立ち伝い歩きはして、離乳食もまぁ食べてはくれてます。2人目で放ったらかしの時間も多いせいか1人で笑ったりしてる時があります💧
だっだっだっーとか怒ったりもするし呼べば振り向きます。
まだ本もめくれないし指差しもしませんが、こんなもんですかね💦
ある本みると指差しする時期とか書いてあるしなんか不安になりました、、、

え?意味ある言葉とか話さないですよね⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳になる子がいますが、第一子ですが1人で笑ったりしてるときありますよ☺️

うちも本もほぼめくれないし、指さしもまだしません😅

お父さん・お母さんのつもりで言ってるのかなぁ…??と思うぐらいのうやむやな言葉は喋りますが、はっきり意味のある言葉と言う感じではない気がします💡

deleted user

まだ意味ある言葉は早いと思います!


でも
2人目なんでも早かったです!

  • ハッピー

    ハッピー

    そうなんですね!
    10ヶ月ってどんな感じでしたか??
    自己主張は凄いですが😅

    まだ夜中も最近すごい勢いで泣くのが3回くらいあります😓

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子はまだ自己主張なかったような気がします

    下はありましたねー、、、
    イヤイヤ期早くない!?って思いました!

    うちはおしゃぶりもあったので
    夜は11カ月の時は
    1.2回起きるくらいでした!

    • 11月17日
  • ハッピー

    ハッピー

    やはり下の子凄いですか?笑
    あなた何歳児⁉️て思うほど負けん気が強い感じで怒ってます😂

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じです!!

    やっぱり子供は子供を見て
    成長しますね!

    • 11月18日