※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が他人に話すことが心配。自分は無口でご近所付き合いはしているが、口出しは遠慮したい。

皆さんの旦那さんは、どこまで近所の方や幼稚園小学校のママさん達と関わってますか??
うちの旦那はめちゃくちゃオープンで色んなお母さん達に何でも話してしまうので、すごく心配です。
私は性格悪いですが、人を見て言っていい事、この人には言いたくない事を分けて話してます。
仲良いママ友には話せるけど、そんな関わりない同じ学校のお母さんには、言いたくない事もあります。
今日も見かけた事あるくらいの人に
うちの旦那の仕事場の話を聞いて話しかけられ、どこまで知ってるの⁉️ってくらいで正直怖かったです。
たぶん旦那が外でぺちゃくちゃ喋ってるんだろ〜けど
正直、無口な方が私的には助かります。
こっちはこっちでご近所付き合いやってるんだから
あまり口出してほしくないのですが、これって変ですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全く話さないですね

なんで話さへんの?ってきいたら別に仲良くしたいわけじゃないし他人に話すことなんてないわ

と返されました。

だんなさん、外面がいいとかあります?

ママリ

うちの旦那は挨拶程度の関わりです☺️
なんでもオープンに話されるのは嫌ですね💦

deleted user

私の周りと会えば、挨拶とかは普通にしてくれます🙋
それぐらいです。

deleted user

うちの夫は話さないですね。
そんな気安く女性に話しかけちゃダメでしょとか言ってます😂
でも、子供の送迎とかしてるし挨拶などはちゃんとしてるそうです。

はじめてのママリ🔰

挨拶と、話しかけられたら軽く雑談に応じることはあるけどそんなにオープンにあれやこれやは話さないですね😂
社交的な人見知りなので笑。

m

挨拶程度ですね😳

そんなに話す必要ないだろって感じですね😨

はじめてのママリ🔰

挨拶とただの日常会話くらいで、家族や子供のことなどは外では喋らないです😭✨

ゆう

わかります、わかります
自分の旦那かと思いました😂💦

私は自分のことを話すタイプじゃないので、プライベートな事をヘラヘラ喋るなといつも喧嘩になります。いろんな情報が筒抜けで嫌になります
最近はそのせいで距離を保っていたママ友と関係が崩れました。
寡黙な旦那さんが羨ましいです...。

はじめてのママリ

寡黙を通り越して愛想悪いと思います。
人見知りすぎて挨拶もハキハキとは言いません。
人の目を見て話すこともできないので、こちらが相手に気を使うほどです。
かといってペラペラ話す人も嫌ですが。
なんでも程よいのがいいですね。