※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
子育て・グッズ

娘がヨーグルトを食べない問題で悩んでいます。食べる工夫やアドバイスを求めています。

メリークリスマス🎅
全く関係ない相談の話です!
娘はミルクと卵のアレルギー持ちです。
先日負荷試験をやって、ヨーグルト、ヤクルト、牛乳各25gからのOKが出て家で進めていっています。
ですがヨーグルト頑固拒否😭
負荷試験の時も頑固拒否で何とかヤクルトで試験ができました。

好みのヨーグルト探してみてねって先生には言われましたが、まぁ食べないこと。

同じようにヨーグルトが嫌いなお子さんがこのヨーグルトなら食べたよ!こんな工夫したら食べたよ!などありましたらぜひ教えてください(T_T)💓

娘には食べれる様になってもらいたいのに、これだと進めなくて悩んでおります。

コメント

いくえさん

うちは微糖が全くでした。
幼児向けのダノンとか。
ダメ元で、プレーンヨーグルトをあげたらパクパク食べてました!

のび♡のん

ヨーグルトの酸味が苦手なら水切りヨーグルトはどうでしょう??ザルにキッチンペーパーのせて、ヨーグルトいれて待てばおっけーです♡

おいっすー

コメントありがとうございます✨
プレーン、水切りヨーグルトは考えもしてませんでした!
プレーンなんか絶対食べないよなって思ってたので明日あげてみたいと思います😂💓