※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。❀
お出かけ

2歳になる娘がいます。来月初めて電車でお泊まりで出かけるのですが、た…

2歳になる娘がいます。
来月初めて電車でお泊まりで出かけるのですが、ただでさえ荷物が多くなるであろうに、ベビーカー拒否で乗ってくれません💦
自由に走り回るか、ママ抱っこのどっちかです😅

で、ベビーカーステップなら乗りそうかなぁと思って探していたらカトージの二人でゴーという商品を見つけました。
ただ、子供は1人だしこれからの予定もなく、新しくベビーカーを買うのも今更感で思いとどまりました💦

今のベビーカーに乗ってくれる方法というか、工夫とか、こうしたら乗ってくれたエピソードなどあれば教えてください🙇‍♀️

イヤイヤ期×癇癪×保育園行き始めの甘えんぼが炸裂してる今日この頃です😭
なんでも参考にしたいのでよろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

さおり

初めての電車お泊りお出かけ楽しみたいですね(^^)

私は、てぃ先生好きで色々アイデア参考にしてます!インスタで相談してみるとお返事あるのかな?

無理やりするのではなく、子どもにとって魅力的な状況を作ることが大切だそうです。例えば歩くのと、好きなものに囲まれたベビーカーとどっちが良い?と選ばせるとか!

きっと初めてだと場所見知りなどあるかもしれないですね。良い方向で進んでくれると信じて。
楽しんできてください!!

• ななみ。❀

ななみ。❀

ご回答ありがとうございます♡
    てぃ先生知らないのでインスタ見てみます😍
    ベビーカーに好きな物増やしてみます♡

• 11月17日

乗れるキャリーいいですよ😂
まぁ乗ってくれるか分からない問題は同じくですが、、笑
荷物は入れられるし子供乗せられるし一石二鳥で子供と二人で旅行行くときはそれさえあれば楽々です😂
うちの子は大好きでもっぱら移動はそれに乗ってます!
因みにベビーカーは一歳で拒否の同じく抱っこマンです😂
もう自分で歩きたい時期なのでその年齢で拒否始まると長そうですよね💦

退会ユーザー

あっ質問の答えになってなくてすみません💦
    参考までに✨

• 11月17日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

時間なくて返信遅れました💦
    乗れるキャリーも気になっていました!
    何歳くらいから乗れそうですか??

もうとっくにベビーカーは乗ってくれないのですが、遠出の時は流石に乗って欲しくて😅

• 11月17日

退会ユーザー

2歳ならもう乗れると思います!
    私の持ってるのは遠出用の大きいサイズなのでまだまだ乗れそうです!
    地面の凸凹がきつい時はちょっと大変ですが駅のホームや綺麗めな道なら中身パンパンでも割りとスイスイいきます💓(たまに辛いですけど🤣)
    かれこれ長旅4回位乗り回してますが全然壊れないです✨

確かに眠くなったらベビーカーないときついですよね〜🥲
    もしいけるなら私はタブレットやスマホ設置しちゃいます笑

• 11月17日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

重ねてのご回答ありがとうございます♡
    良さそうですね😍
    私が見たのはブーツ型のやつですが、お使いのメーカーとか分かりましたら教えてください🙇‍♀️

うちはどうせ出かけたら抱っこか車でしか寝ないので…そこだけなら何とかなります😅

• 11月17日

退会ユーザー

ブーツ型のを楽天で買いました😂💓
    デビューは確か2歳5ヶ月とかです🤔
    届いて家の中でこうやって乗るんだよ〜って遊ばせてたらずっとそれに乗って一人で遊んでて壊れるから隠したくらいです笑
    いざ旅行となったら乗る乗る!って自分から言ってて凄く楽でした!
    自分でこげちゃうのでキャリーから手を離さなければベルトもあるので安全です💓
    ただ、小さいのだといいとこ2歳いっぱいかなって印象はありますが💦
    うちは大きい方ですが3歳1ヶ月96センチでいい感じです🎵
    勿論個人差あるので乗らない子は乗らないんでしょうけど💦ハマればかなり重宝します👍😆

• 11月18日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

やっぱり小さいうちはブーツ型の方がまだ安全そうですよね♡
    上手くハマってくれればいいんですけど🙏💦
    すぐ飽きるので、そこが心配です🥺

ハマってくれるのを祈りながら購入したいと思います♡
    ありがとうございました🥰

• 11月18日
ハシビロ

電車移動ならむしろベビーカーは止めてヒップシートとか持参して抱っこで乗り切る方がフットワークいい気がします。
何が何でもベビーカー持参して乗せたい!と言うなら無理でしょうが。

乗りたがらない時期があるので、それを待つしかないですね~。

• ななみ。❀

ななみ。❀

新幹線なのと、自分が腰痛持ちで最近足が前に出なくて😅
    娘も12kg超えてるのでまる2日抱っことなるとさすがに厳しいかなぁと💦
    普段はヒップシート使ってるんですけどね🥰

ベビーカー拒否のお年頃ですよねぇ😭

• 11月17日
🐣

ベビーカー拒否大変ですよね😭
うちの子もベビーカー拒否します🙄うちはスマホでYouTube見せるか、ジュースあげるから乗ってくれる?っていうと乗ってくれます!
ダメなやり方かもしれませんがうちは物で釣ってしまいます、、🙄こんなやり方やってる人もいるんだと参考になれば嬉しいです、、🙇‍♀️

• ななみ。❀

ななみ。❀

YouTubeやお菓子は多少効果ありですが、それ以上に走り回りたいらしく、乗ったら見れるよー♡って誘っても「いやにゃい!」ってしまいにはスマホ投げられます😭
    必要な時は必要だし、ママだって人間だし、限界あるし、全然ダメとは思いませんよ♡

ただ乗って欲しいだけ…🥺

• 11月17日
  • 🐣

🐣

元気いっぱいな娘さんなんですね😂!
    なにか娘さんにあったいい案があるといいのですが🥹
    うちはあとは、ひたすら外で遊ばせまくり疲れさせてから乗せるをしますがお出かけ前にそれは大変ですもんね🙄

ありがとうございます😭
    優しいお言葉救われます😭💕

• 11月17日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

保育園でも1番活発だそうで、元気なのはいい事なんですけどねぇ😂
    それも試みたんですが、疲れたり眠くなると抱っこ抱っこで尚更乗ってくれないんです😭
    もうほんと鬼っ子w

ママ友にも相談しましたが、やっぱり今くらいから2歳代が1番大変よー!いかに自分が楽できるかで決めた方がいい‼️って言ってました😅
    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月17日
  • 🐣

🐣

そこまで活発だと将来ちょっとスポーツ選手とか期待しちゃいますね😍💕(笑)
    抱っこになっちゃうんですね🥹

自分がいかに楽できるか!!そうですね🥹💕
    頑張りましょう🥰

• 11月17日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

体操習わせようかしらー🤣
    絶対通知表とかに、娘ちゃんは授業中も手悪さが多くて…とか書かれそうです😅
    基本抱っこマンなんですよね💦

楽できる様に頑張りましょう💪🔥

• 11月17日